プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めて投稿させていただきます。
現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に
見る事ができません。。。

イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。

体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。
人体構造的に有り得ない、色キショイ、など

率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。

今、イラストのお仕事を目指していますので
辛口評価、よろしくお願いします!!

「イラストの評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

当方はイラストなどは作成したことがありません。

絵の事も色彩の事もまったくわかりません。
完璧な素人です。しかし、イラストは誰が見てもこれはうまい!と思われなくてはプロではないと仮定したばあいの評価を書きます。

まず、ソフトを使うスキルが不足しているのが問題なのか絵自体下手なのが問題なのかがわかりません。

そして、”人体構造的に有り得ない、色キショイ”と思うなら人の評価を求める前に直さなければなりませんね。そういうように、自分ですでに気づいている欠点を人にも言わせていったい何になりますか? まず、自分で合格ラインがあるならそういった作品で評価を求めたほうがいいとおもいます。

個人的には、パット見た目で。

色はクロに見終える紺と紺が相性悪いです。
髪の毛とTシャツの色はアンバランスです。(高彩・低彩)
Tしゃつがドレープしているのに影やしわなどの局面がなく奇妙です。
指の大きさが違います。
タバコの持つ位置が間違っています。

しかし、近いうちに努力が報われることを祈ります。
「イラストの評価をお願いします」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分の中で合格ラインがありました。それに気付こうともせず人様に意見を
求めていた事、お恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 13:18

芸術には縁もゆかりもない一般人の意見です。


・目が変なので、顔全体のバランスが悪く見える。
・左指四本が短いので、違和感あり。
・黒のズボンに濃い色の青色は止めて欲しい。黒い所が切り抜かれてる様に見える上、そこだけ凹んで見える。
・何か印象に残らない。
・このイラストの良い点が挙げられない。
・イラストを見ると、髪の毛の色にしか目が行かない。
と言う事で、合計点数は2点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 13:14

こういうのは、人それぞれの主観があり


回答するのは難しいです。

独学でイラストを学ばれているとのことですが
本当にイラストレーターとして食っていきたいならば
美大や専門学校を目指しましょう。

色々な方の作品に触れることで、
質問者様の財産が増えていくと思います。


(個人的には、専門学校はあまりお勧めしないのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!