アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・PHPのforeachで一覧表示しているリンクテキストをクリックして、POST送信したいです
・この時、foreachの$val['url']内容に応じて、action送信先を変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

■完成イメージ
<?php foreach ($key as $val): ?>

<form name="test">
<a href="#" onClick="hoge($val['url'])">
</form>

・1行目内容 … 送信先 $val['url']
・2行目内容 … 送信先 $val['url']
・3行目内容 … 送信先 $val['url']

■分からないこと
・foreachで回した後にクリックすることになると思うので、現状だとaction送信先は、全てループ一番最後の$val内容固定になってしまいます(多分…)
・リンクテキストのPOST送信先を、foreach内容に応じて変えるにはどうすれば良いでしょうか?

※foreach内容に応じて、リンクテキストがPOST送信できるのであれば、やり方は何でも良いです

A 回答 (1件)

JavaScriptで動的に変えることになるね

PHP成型時に、onClickで動かす関数への引数としてactionを指定、クリックしたら親フォームのactionを書き換えてsubmit・・・だろうなー
今回だと
hogeって関数に引数として渡してるから

function hoge(actTarget){
document.myform.action = actTarget;
document.myform.submit();
}

でいいんでないかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりましたー