「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

モデムのプロパティの中で接続オプションの設定をしたいのですが、普通にできるPCと網がかかってて設定ができないものとがあります。
なぜですか?
設定できないPCの場合、できるようになる方法ってありますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

最近、常時接続、ルーターなどの環境なのでダイアルアップの設定についてはよくわかりませんが、TAやモデムのユーティリティの中でも無通信の設定ができます。また、アプリケーションソフトの中でも監視ツールが別のタスクで動くものがあります。以前にこの時間設定をダイアルアップルーチンで行ったにも関わらず、別のソフトで監視されていて、2,3ヶ所設定したことがあった覚えがあります。従って、ひょっとすると、それらのユーティリティやアプリソフトがダイアルアップの設定を禁止するものがあるのかも知れませんね。
この程度しか、わかりません。あしからず。
    • 0

回答できるかどうか別として

設定できないPCの環境は何でしょうか?ハードは?OSは?モデムは、PCIのアナログ? などなど。
網がかかって・・とは?モデムは動作するが、設定できない。と言う意味でしょうか?

よく分かりませんが、動作しないという意味ならモデムが認識できていないのではないでしょうか?デバイスマネジャーを起動してモデムが正常に動作しているか確認をされたらどうでしょうか?

この回答への補足

簡潔に質問しようとして大幅に説明を抜かしすぎました?
すいません。
モデムは正常に動作してます。インターネットもちゃんとつながってます。
ISDNでPanasonicのTAを使ってます。
Win98で・・・なのですが、このハードだけに限らずOSはWin95のものもですし、ハードもIBM、HPとあります。
特定できなかったので何かあるのかなって思ったんです。
要は、ダイヤルアップの無接続時間が何分か続いたら切断するように設定しようとしたのですが、設定できないようになってたんです。

何か方法ありますか?

• 0