アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以上の人々を私は、信じません。

どうして、それらの方々はお金を欲しがるのですかね。無償での相談は出来ないのでしょうか。
それとも、それでしか食ぶちが無いのでしょうか。情けないですね。と思います。
お金を取ること自体に本心から人を助けてあげたいと思う心が無いように思います。
どうなのでしょう。要は金儲けですか。

霊能者。占い師。宗教団体。等、関りのある方の御意見。宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

それを信じることで救われている人が実際にいる以上、私は全てを否定しようとは思えません。



話を聞くだけでお金をもらうのが悪いなら、心療内科医や弁護士も結構該当します。

医師、消防士、海上保安庁職員、自衛隊員等々、本心から人を助けたいと思い仕事にしている方は多いですが皆、金も得ています。

これらも情けないですか?

それよりも私のような一般的なサラリーマンなど、誰も助けようともしないで私利私欲のために金目当てに働いているのですから悪質ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

私は「霊能者、占い師、宗教団体」のお陰で救われたという人に実際に出会った事が無いです。

メンタルクリニックのお医者さん、弁護士さんは、その人の問題解決の為に話を聞いてくれているはずです。必ず結論があります。それでも、題目の方々と同じに感じられるのでしょうか。

医師、消防士、海上保安庁職員、自衛隊員等々。立派な方々と思います。

お金を得る事が情けないと言っている訳ではないです。貴方には分かりませんか。

私利私欲で働ける会社にお勤めでいらっしゃるのですか。残念ですが私には無関係ですし、その様な仕事を想像できません。私は、ごく一般敵なサラリーマンです。組織、仲間を大切にします。

サラリーマンよりも霊能者、占い師、各種宗教団体の活動で生計を立てている方々の方が善良という事ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 09:42

私はそう言ったモノを信じる方ではないですが、それは別としても。



一部はお金(詐欺まがいでも)を取る事だけに執着した人はいるでしょう。
過去に霊感商法のように被害に合ったトラブルが報告されているのですからね。

それでも信じる、信じないは別として真面目にやっている個人、法人もいると思います。
ある種、精神的な分野の問題なので個々がそれで楽になるなら彼らは別に無駄な事をしているは思わないが。
それに漬け込んでボッたくるのは真剣に悩んでいる人にとってもお金と時間が無駄に消えるだけで本当に最悪でしょう。

ただ、霊能・占い・宗教・はそれぞれ全く違うのですけど…。

霊能や占いは個々の捉え方次第、宗教は少なくとも日本国憲法で自由を認めると言う部分で大きく違いますけどね。
それに宗教法人は税金を収めなければなりませんし、1つの職業として確立はされていると思います。

他は、個人が多いでしょうが自己申告なら、やりたい放題の世界と言えるので黒い部分は多いと思われます。

個人的な見解ですけど、さらっと読み流して下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2013/06/12 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

SaturdayMorningが仰るように、これらは、精神的な分野ですね。判断を誤って夢心地で自分の人生を賭ける人が多い様です。

世間に認められているのであれば問題は無いという事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 09:29

 オカルト関係の情報を集めたりしていると、実は一般の方で除霊とか霊視とかされている方もいます。

必要経費はもらうこともあるようですが。あまりにも大金をと考えて居ると能力が落ちるとも言われて居ます。特に私利私欲に走ると。
 それと、やっぱり普通の生活はしたいので、目立ったことはされていないで口コミあたりのようですね。

 しかし、人ですから、それだけになると当然収入が無いと生きていけないので、有る程度はお金儲けは必要です。でも、儲けたお金を別の形で生きたお金として使って居る方もいます。寄付なども。
 それと、神や仏などからの加護もあり、安定させる意味でのお金も入るようになっているようです。人付き合いというか、人間関係がそう導くようです。

 よい人は、そうやって自然と成るようです。あまり逆らっていると神に逆らうのかということで苦しみが来る場合も有るようですが。


 超能力サラリーマンの方がいましたが、本業のサラリーマンをしていたいのですが、口コミなどで広がり、本業が出来ない状態なります。仕方が無いので、本業を辞めていく事もあります。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2013/06/12 05:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

私利私欲に走ると能力が落ちるのですか。
私は心霊の事は無知ですが、そんな法則があるのですね。面白いです。

霊能や占い、宗教団体はお金を稼いでも良いという事ですね。

私は、超能力=マジックと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 09:25

そりゃまず生活できなきゃダメだ。


企業だって社会に貢献とか言うが
やはり稼がなけりゃやっていけない。

例えば銀行だって金貸しだ。
人の金を動かして
貧乏人には高く貸し金持ちには安く貸す。

公務員だってそうだ。
問題ないよう責任ないよう
叩かれず矢面に立たず
適正ではなく適切に物事を進めようとする。

食い扶持を稼ぐためだからと考えると
何事も無味乾燥したものに感じるね。

霊能力とか占いは正直とてもわからない。
単なる思い込みなのか確率なのか心理学なのか
夢占いなどはれっきとした深層心理学だ。
霊は見たことがないが
確かになぜか調子の悪くなる家とか
精神をおかしくする部屋とかある。
電磁波なのか磁気なのか
あるいはまだ未知のものなのか。

所詮人類の知り得た領域など
9牛の1毛にすぎないのだから
未知はあって当たり前だろうから
全てをうさんくさく思うのは
科学をうさんくさく思った中世と変わらない。

さてそんな事だから
生活のために金を儲けるのは悪でなく当然。
むしろそうしないことの方が悪。

人の役に立ちたい意志は善。
どこまで真意や誠意があるかが大切。
これは企業やボランティア活動でも同じ。

と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

企業や銀行は、日々現実世界で経済活動をしている我々サラリーマンにとって必要不可欠です。行政事務を扱う役所も私たちにとって必要です。

企業、銀行、役所は現実の世界で成り立っています。非現実的な話や行動をして儲けているのとは訳が違います。

非現実的な話や行動であっても、お金を頂く行為。生活の為であれば、それは当たり前という事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!