アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2ですが、9月に文化祭があります。だけど、私は人と関わるのがめんどくさくて学校行事が大嫌いです。そんな行事をするぐらいなら、来年の受験勉強をしていたいです。ですが、だからといって準備をサボったりするつもりはありません。当日も準備はちゃんと手伝おうと思っています。しかし、一日中準備があるわけなく、交代制です。そこで、準備以外の時間、誰かと学校を回る以外で何か時間をつぶせることはありますか?去年は最初は一緒にいる4人組で行動していたのですが、途中でめんどくさくなって1人でトイレで携帯をいじっていました。うちの学校は2日あります。

A 回答 (1件)

文化祭懐かしい響きですね。


私は今26才の女です。

文化祭を思い出しながら回答させてもらいます。
私もとてつもなくめんどくさがりで、文化祭、体育祭など
大嫌いでした。
体育祭は運動好きなのでまぁ出てましたが
文化祭はホント何してて良いかわからなかったです。
盛り上がって派手にしてる色々緩そうな男女を見て『うわ~気合い入っちゃってるよ~(引)』って感じでしたw

私の場合は、当日までの準備は率先して参加し
当日は消えてました。
当日の朝、わざと怪我したり、翌年は学校近くの彼氏の家に
抜け出して行ったりしてました。仲良かった先生とトランプもしました。美術部でも無いくせに、美術室で絵書いたりw
抜け出すのには一生懸命でしたねw
ホントに嫌いだったんです。

でも、今考えたらろくでもない高校生だったなぁと思います。あの時嫌でも文化祭に参加してれば、同窓会の時一緒に笑えて話せたのになぁ、もったいないことしたなぁって思います。
今がめんどくさくても出来ることなら、友達と楽しみや、苦しみ、達成感をたくさん味わっておいた方が良いと思いますよ。
社会人になってからでは経験しにくい事を学べるチャンスです。
でも、ホントにめんどくさくなってしまったら、誰も居ないところを探して勉強したら良いんじゃないですか?昼寝も中々オススメです。
そこは主さんの自由な発想で良いと思います。


ただ、勉強から学べる事と、人間関係の中から学べる事は全く違います。
主さんがどちらからも、たくさん学べる事を願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!