電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3周期不妊治療しています。1周期目で妊娠しましたが流産。その後2カ月期間を空け2周期頑張りましたが妊娠出来ませんでした。

恥ずかしながら、最近風疹の事をニュースで見るようになり不安になり、抗体検査をした所16倍でした。先生からは16倍はかかる可能性もあると言われ、予防接種をする事にしました。

ネットでは2カ月と書いてあったりもしますが、先生からは3カ月空けるようにと言われました。

今年33歳、1周期も無駄にしたくないのですが><
とてもやるせない気持ちになります。

同じような方いらっしゃいましたら、気持ちの切り替え方など教えてください。

A 回答 (2件)

何故、先生の言うことを信じられないのでしょうか。

風疹の予防接種をした後、何故妊娠してはいけないのか分かりますか?

二か月空けても、万が一…ということを考えての三か月ではないのですか?
特に身体の中に残るものですから、先生は万全の身体でと思い三か月にしたのだと思いますよ。
数%でも残るより、0%の方が安全ではありませんか?
お子さんを少しでも危険から避けるために必要な措置と思えば当然です。
納得、できませんか?

そんな危険を冒してでも1周期早めたいですか?

溢れる情報に振り回されることなく、冷静にきちんと調べてよくよくお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 万全でまた治療再開します!ありがとうございました!

別サイトで同じような質問を見た事あります。

万が一その期間内に妊娠してしまった場合は、今では想像しえない精神的苦しみを味わう事になる。授かってしまったら、あなたは素直に喜べますか?後悔しませんか?何の為に予防接種したのですか?

‥と、皆さん回答してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ハッキリ言って頂いてスッキリしました。