dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、中央線新宿駅ホームから、都営大江戸線の西新宿駅へ行く方法を教えて下さい。



の動画を観ても、よくわかりませんでした。
公式の画像を見ると、
新宿駅西口改札を出てから、北の方へ歩いていけば良いように思えますが、それで良いのでしょうか?
大江戸線への看板があると思うので、それを見ながら進めば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 新宿駅西口改札を出てから、北の方へ歩いていけば良いように思えますが、それで良いのでしょうか?


> 大江戸線への看板があると思うので、それを見ながら進めば良いでしょうか?

タイトルどおり「新宿西口駅」でしたら、それで合ってます。JR新宿駅西口改札から、大江戸線・新宿西口駅へはとっても簡単です。

まず、JR新宿駅には「西口」と「中央西口」があります。
中央線ホームから西口へ行くには、上りでも下りでも、あるいは特急でも、いちばん三鷹・立川方面の、ホームの端のほうの階段を下りてください。
→降りたら左方向に進み、JR「西口」改札から出ます。
→改札を出たらすぐ右手方向に進みます。
→丸の内線と大江戸線への看板がやたらと見えてきます。
→10段くらいの階段を降りたら、すぐに丸の内線・新宿駅の改札が見えてきます。
→その改札を右手に見ながら、やや左手前方に進めば、大江戸線・新宿西口に行けます。
→あとは階段やエスカレーターでどんどん地下深く降りていきます。

万一、JR「中央西口」から出てしまったら、やはり右手方向に進めば、「西口」に行き当たりますのであとは同じです。

とにかく、西口を出たら右手方向へ、階段は降りる一方で上ることはない、と覚えておけば大丈夫です。

※リンクされている動画は、大江戸線の新宿西口駅ではなく、新宿駅に向かっているようです。参考にしないほうがいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても詳しく、ありがとうございます。

中央西口 と、西口で、2つもあるんですね・・間違えそうです。

立川方面の階段が良いんですね。わかりました。

西口が地下の方でしょうかね?中央西口はどういうのでしょうね。

お礼日時:2013/06/19 18:12

検索サイトで「新宿駅 構内図」なり「新宿西口駅 構内図」で


新宿駅(JR東日本版)なり新宿西口駅(メトロまたは都営地下鉄版)の
構内図をプリントアウトして、回答者さん達の詳しい説明に従って
たどっていけば、ある程度イメージが湧いてきて
自分なりの道順を思い描けると思いますよ。

その上で、一番有用な回答を実際の道程で採用されてはどうでしょう?

ちなみに、一つのヒントを投げ掛けただけですので
ベストアンサーは他の回答者さん達のいずれかで決めて下さいますよう
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/19 18:05

大江戸線に西新宿はありません。

大江戸線は新宿西口であり、丸ノ内線西新宿はかなり遠いです。
ちなみに、No1さんが書いたのは大江戸線新宿駅であり、こちらも新宿西口駅とは違います。
西新宿はどこ?と聞くと相当歩いた上に関係ない場所に行ってしまいますよ。

新宿西口は分かりずらいのですが、
JRの新宿西口をでて、丸ノ内線を目指すと
丸ノ内線と小田急ハルクの間くらいに下りの階段があります。

とは言え、かなりわかりずらいので
JR西口を出たら駅員等に聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「新宿西口駅」というのはあるようです。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/pop …

お礼日時:2013/06/19 18:08

>JRから大江戸線新宿西口駅に乗り換え



ホームからJR南口の改札を出て、右方向の小田急線・南口方向に向かう。
エスカレータを3本下ると新宿駅西口前の通りに出る。
左下方向の地下へのエスカレータを下りると、正面に都営新宿線・京王新線が、右手には都営大江戸線の改札がある。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新宿西口駅の方ではないようです。

お礼日時:2013/06/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!