質問します。.co.jpか.comのドメインを取りたいのですが安くで取れるところ
(日本語の使えるところ)を教えて欲しいです。
自分の会社に使います。
また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。


接続と独自ドメインの使えるプロバイだは、
Justnet(月3200円から)と
http://www.justnet.ne.jp/
インターキューメンバーズ(月3800円)がありますが、
http://members.interq.or.jp/
こうゆうサービスは
個人向けのサービスなので余りお勧めはできません。

法人で使うなら
アサヒネット(月2800円)や
http://www.asahi-net.or.jp/
OCN(月3500円から)
http://www.ocn.ne.jp/
インフォスフィアの「ウェブアリーナ」(月5800円)
http://www.infosphere.ne.jp/

がありますが、こちらのサービスは、サーバーだけの貸し出しなので
インターネット接続は、別に契約が必要です。


あと、余談話しをさせていただきますと
フリーサービス(メールやHPサービスなど)は
使わないほうが良いと思います。
なぜなら、無料サービスは誰でも簡単に使えるため
身分を隠して、詐欺商売などをするために使われるため
フリーサービスは、ほとんど信用されないのでご注意を

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。料金的にはアサヒネットが
魅力的かなと思ってます。
早く独自ドメインでアップできるようにがんばります。

お礼日時:2001/05/28 22:13

interq OFFICEかお名前.comなんかどうでしょう。


詳細は参考URLを見て下さい。

他にも色々やっていますので

http://www.gmo.co.jp/

を見てみて下さい。

参考URL:http://office.interq.or.jp/,http://www.onamae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後日見てます。

お礼日時:2001/05/26 00:39

co.jpは法人等の登録がされていないと、100%取得できません。


comドメインは個人でも取れる事から、オークション対象になってしまっているため、どちらも(もし、法人登録等している会社であれば、co.jpが100%お勧めで、comドメインはお勧めできないに変更)ドメイン的には、いいとは思えませんが・・・・・・・

日本語ドメイン、韓国語.jp(例)を取得した場合でインターネットをしようとします。実は、特殊なProxyDnsサーバが必要で、漢字コードと特殊文字コードを中間変換しないと、ドメイン自体、意味がなくなります。
ですので、アルファベット版を激お勧めします
kankoku.jpとか・・・・(^-^;

っで、ドメインはまず、OCNエコノミー等で社内にサーバを設置するのでしょうか?
まず、それが知りたいです。(安いプロバイダーの部分も気になりますので)

もし、ドメイン+サーバと考えているなら
http://panpukin98.mariansela.com/service/shoppin …
がお勧めです。
ちなみに、サブドメイン自体は自分で発行するのは無料ですので
ドメインはレンタルサーバ上
サブドメインは社内サーバというのもいいかと・・・・・・・・

それにしても、取得後にドメインの使える安いプロバイダというのが気になります

参考URL:http://www.nic.ad.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の説明不足で本意が伝わってないみたいなんで補足します。
取得は日本語ドメインではなくて普通の?ドメインです。

で、もしレンタルサーバーを薦めてもらえるなら日本語以外読み書き話
出来ないので日本語が使えるところが良いと申し上げた次第です。
既に30年前に法人化はしてますが。。

そして、今の状況を説明すれば会社のHPを作成したのですがco.jpか
.comであげたいのです。(現在はfreewebにとりあえずあげてます。)
そして自社ドメインのメールアドレスも1、2個欲しいという次第です。
社内サーバーは今のところ考えてません。

いまいち勉強不足でまだまだ説明不足なところがありますが宜しければ
またご報告下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/05/26 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汎用JPドメインと属性型JPドメインについて

汎用JPドメインと属性型JPドメインのどちらを取得するか迷っています。
前者は取得が簡単で費用も安くお手軽です。後者は費用も敷居も高いのですが、信用度が増すと聞いています。
属性型ドメインを取得するメリットは、信用度以外にどんなメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

汎用JPドメインと属性型JPドメインについてですが、もっとも大きな違いは属性型JPドメイン(~co.jp)は1組織につき、1ドメインしか取得・利用できないようになっている点です。
例えば、”ABC株式会社”が営利法人用の属性型JPドメイン「abc.co.jp」を取得した場合、これ以外の「co.jp」ドメイン…例えば「aaa.co.jp」など…は取得が制限されるようになっています。

ちなみに、法人名(ここではABC株式会社)は、他にも同じ名称で運営をしている会社は日本中に山ほどあるため、ほかの法人に「abc.co.jp」を取得されてしまった場合、同じドメインは取得することはできません。
従って、法人であれば当面汎用JPドメインを使う予定でも、「abc.co.jp」ドメインは”とりあえず取得しておく”ことが多いように思います。


なお、信用度については属性型JPドメインは、ドメイン申請にあたり商業登記簿の提出を必要としているドメイン販売会社もあったりしてキチンとチェックをしているところが多いため、Googleなどの検索エンジンがドメイン評価を検索結果の順位にとりいれている可能性はあります(Googleからは特にそのような情報は公開されていないため、確実に反映されているとは言えませんが)。

それ以外の一般的な”人から”の見方については、「co.jpドメインを利用しているのですね」くらいの評価しかないように思います。


【参考サイト】
・汎用JPドメインとは?
http://hikaku-provider.com/faq/input?cd=297
・属性型JPドメインとは?
http://hikaku-provider.com/faq/input?cd=298

はじめまして。

汎用JPドメインと属性型JPドメインについてですが、もっとも大きな違いは属性型JPドメイン(~co.jp)は1組織につき、1ドメインしか取得・利用できないようになっている点です。
例えば、”ABC株式会社”が営利法人用の属性型JPドメイン「abc.co.jp」を取得した場合、これ以外の「co.jp」ドメイン…例えば「aaa.co.jp」など…は取得が制限されるようになっています。

ちなみに、法人名(ここではABC株式会社)は、他にも同じ名称で運営をしている会社は日本中に山ほどあるため、ほかの法人に「abc.co...続きを読む

Qbias.ne.jpのプロバイダー

はじめまして♪
質問させてください(^ー^)♪
会員制のある歌手のファンサイトをしてます~
フリーメール不可で一応、有料プロバイダーの
メールアドレスで登録が入会条件なのですが

○○○~~@station-tower.bias.ne.jp
からメールが着ました。

bias.ne.jpはプロバイダー業者さんでしょうか?
www.bias.ne.jpを開いても、
検索サイトでもわかりませんでした。
何となくフリーメールでないことはわかりました(^^ゞ

ご親切な方 bias.ne.jpについて 教えて下さいませ

Aベストアンサー

日本の窓口は
http://station-tower.bias.ne.jp/manual/index.html
のようですが

どうも国内ではないようです。ここのサーバー経由のメールですが
「@station-tower.bias.ne.jp 」
で検索かけても4件しかヒットしないし少なくとも国内のISPではありません。

Q@osb.att.ne.jpのプロバイダーは?

皆様、こんばんは。
早速ですがタイトルのとおり、@osb.att.ne.jpとはどこのプロバイダー
なのでしょうか?ひょっとして、プロバイダーではないのでしょうか?

回答のほど、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、No.3で回答した者です。

>ところで、有名なプロバイダーなのでしょうか?
超有名どころのプロバイダではないでしょうね。
あまりこの名前を耳にすることはわたしもないです。
ネットを探していたらプロバイダランキング50なるものを見つけました。(笑) (参考URL)
ここにも載っていないようですし、やはり有名どころとは言いにくいようです。

が、しかしランキングとは別のこのサイト(http://ma.nikkeibp.co.jp/consul/nowsale/sijo/sijo33-2.htm)を見てみると
「ブロードバンド/ナローバンドそれぞれの調査において,全体に占める各プロバイダーの利用者比率が0.5%以上だった下記のプロバイダー。」
とあるので、つまりはこのSpinNetさんも0.5%以上に入っている、ということになります。
ということは…ごくごく小さい規模のプロバイダでもないということのようです。(^o^;


>Yahoo!やOCNなどと何が違うのでしょうか?
基本的な内容には変わりないと思いますよ。
独自のサービスを展開していたり…というのはどこのプロバイダでも競争が激しいのでやっていることですしね。
単純にシェアが低く知名度が有名どころ (Yahoo!BBなど) に比べて低いだけだと思います。

参考URL:http://www.linksyu.com/prv/

こんばんは、No.3で回答した者です。

>ところで、有名なプロバイダーなのでしょうか?
超有名どころのプロバイダではないでしょうね。
あまりこの名前を耳にすることはわたしもないです。
ネットを探していたらプロバイダランキング50なるものを見つけました。(笑) (参考URL)
ここにも載っていないようですし、やはり有名どころとは言いにくいようです。

が、しかしランキングとは別のこのサイト(http://ma.nikkeibp.co.jp/consul/nowsale/sijo/sijo33-2.htm)を見てみると
「ブロードバンド/ナローバ...続きを読む

Qybb.ne.jpのアドレスで他プロバイダー契約

・現在:大手Y社のADSLを契約(実家で使用中・同居の両親がそのまま使用継続)

・一人暮らし新居で他のプロバイダーもしくはCATVと契約したい。

・アドレスは変えず~ybb.ne.jpのままで今後も使用

は出来るのでしょうか?

メールソフトはアウトルックエクスプレスをそのまま使いたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ybb.ne.jpはYahoo.BB会員のみに発行されるアドレスです。
違うブロバイダーにするとyahoo.co,jpになりますよ。

QホームページのURLに「jp」がつかないホームページが持てるプロバイダー

友人が経営している会社でホームページを作ることになり、まったくのド素人のわたしがアルバイトで作ることになりました。
幸いホームページビルダー6を持っていたのでホームページは一通り作ったのですが、URLのことで困っています。
友人の会社は海外にあるため、URLに「jp」がつくと仕事上、支障が出るのだそうです。今までは海外のプロバイダーに日本語のホームページを乗せるつもりでいたのですが、私の語学力不足と時差の関係で向こうのプロバイダーと連絡が取りにくく、新たに日本のプロバイダーに変えることになりました。
そこで「jp」がつかないURLが持てるプロバイダーを選んでほしい、といわれ色々と雑誌を見たりWebで探していますがどれがよいのかよく分かりません。
オススメのプロバイダーをご紹介いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

個人ではなく企業でホームページを運用するのですから、
comドメインの独自ドメインを下記のページで取得して
https://www.worldnic-jp.com/index.html
http://www.onamae.com/

大手プロバイダの独自ドメインホスティングサービスを
利用するのが良いのではないですか?
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/index02.html
http://www.iij-mc.co.jp/service/homepage.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報