アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに保存した画像をau携帯電話K-012に転送して本体メモリーに保存したいのですが、画像の量も多くパソコン操作でなんとかできないものかと困ってます。
パソコンにUSBケーブルをつないだりして できる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

確認ですが、パソコンのデータを移したい先は、携帯に装着してあるSDカードにではなく、本体メモリにですか?

どのように接続しようと、直接覗きに行ったり操作はできないはずですよ?

本体メモリ内に記録されているデータを取り出すにしても本体操作でSDカードにバックアップし、そのバックアップデータをパソコンにとか、そのパソコン内のバックアップデータをSDに、さらにSDから復元(リストア)ならできますが。

「画像の量も多く」とのことで、本体メモリにコピーできたとしても大事な部分を圧迫するだけでお勧めできませんし、もしやその画像を携帯で見たいというだけで、それなら移す先はSDカードで良いのですよ?

それで良いのなら、取扱説明書(詳細版)のP171あたりから読んでみてください。
それで意味や操作がわからないところはまた補足ででも質問くだされば、答えやアドバイスももらえるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。