アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のバッテリを購入してパソコン本体のバッテリスロットに取り付けても、充電できない場合があります。
原因はなんですか? http://www.onlinebatterymarket.com/lenovo-l09l6d …

A 回答 (8件)

不良品ではないですか?
返品した方が良いですよ

• 0

・接触不良

・充電回路の故障
・断線
・停電
・バッテリーの初期不良
・規格違い
・取り付けミス
・高温による充電抑制
    • 0

明らかに怪しい説明文から大陸製と思われるので、原因は不良品。

• 0

リチウムの場合、ボーイング787でもあったように

電圧が高かったり低いと電池内に保護装置があると動作しているかもしれません

説明書にどのPCの状態のときバッテリー取り付けるかのタイミングがあるのかもしれません。
    • 0

サイトは日本の規制に合った会社表示が見当たらないようなので、

外見だけ同じと考えた方が良いですね。

Liの場合は最悪、火がありますね
    • 0

偽物だから

正規品のバッテリーを買いましょう
    • 0

バッテリーが故障している可能性もありますし、パソコン本体が壊れている可能性もあります。

工業製品である以上最初から壊れていると言う可能性もあります。

ここで、バッテリーの広告だけ示されて、「新品を買った、充電できません。原因はなんですか?」と聞かれて正しい原因が説明が出来る人がいたら、神のような存在の方でしょうね。
    • 0

簡単にいうと不良品ということになります。

>充電できない場合があります
ニッカドの時代は単純に電池だけでよかったのですが
リチウムは電池の他に保護回路、充電回路が組み込まれています。
電池の特性で容量を0%まで使用すると、充電がきわめて難しい状況になるため
設計段階で20~30%の量を残すような設定をしています。
一般ユーザーに対してはこれを0%表示にして充電するように注意を促しています。

本件の場合、電池を長持ちしたように見せかけるために、極端な残量設定を
している製品の可能性があります。

高度な充電回路は、直接電池に適度な電圧をかけてその電圧をみて充電の可否の判断をします。

運がよく充電できるなら、電池の電圧がこのしきい値近辺にいると思われます。

この手のものの品質は値段相応と思ってつきあって下さい。
    • 0