電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ガラケーから、Bluetooth対応のスマートフォンに機種変更したのですが、
Bluetooth対応のwalkman(NW-S766)とペアリングできません。

ペアリング可能なwalkmanが見つかったとしても、CSR-bc7と認識されてしまい、「通信できませんでした」と表示されてしまいます。そもそも、CSR-bc7とはどういうことなのでしょう・・・?
(低い確率でNW-S766と認識することもありますが、同じく「通信できませんでした」、という表示が出てしまいます。)
walkman側はまだ周辺機器検索中のままで、「見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

原因が分からないので、誰かお願いします!

「Bluetoothのペアリング」の質問画像

A 回答 (3件)

機種が違うので何とも言えないですが


多分ペア設定のデバイスが非表示になってるかも?

画像添付しますが(両機種共にAndroid4.0)
A01SH(タブレット)とウォークマン(NW-F800シリーズ)
両機種共に端末側で表示にしないと・・
(画像はA01SHのものでペア設定したデバイスにのみ表示にしています)
ペア設定したデバイスにのみ表示の箇所をタップです(非表示⇒表示)

若しダメならNW-S766が
Bluetoothのファイル転送規格に対応していないかも
http://octoba.net/archives/20121121-android-tips …
「Bluetoothのペアリング」の回答画像3
    • good
    • 0

スマートフォンの情報が無いですが、Windows?


walkmanの仕様情報に対応OSはWindowsXP以降となっています
スマートフォンがアンドロイドOSでは接続不可能です

スマートフォン、デジタル再生機器にデータ移動の方法としてBluetoothの手段も書かれていたでしょうか?注意書きなどに見落としは無いでしょうか?

スマートフォンによっては独自の拡張子を使用している場合がありますので、直接アクセスが可能になっても使用可能になるとも限りません

私はau製スマホでLismoを使うと他の機器では使われない拡張子で再生不可能です

Bluetoothは無線LANのネットワーク端末では無く周辺機器との接続になります
同じ無線通信なのですが、同じ機能を持っていないのでご注意を

パソコン経由もしくはケーブル接続が一番確実だと思います

参考URL:http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760_seri …
    • good
    • 1

Bluetoothは普通は、ヘッドフォンやマイクなどとするものだけど、何がしたいのかな。

この回答への補足

画像など、ファイルの送受信です。

補足日時:2013/06/11 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!