電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月数年ぶりに東京に里帰りします。留守の間友達に猫の世話を頼むので、おみやげを買っていきたいのですが、「東京バナ奈」以外でお薦めのものはありますか?小学生の子ども(男子ばっかり)が3人いるので、小さい子が喜びそうな食べ物がいいと思っています。

A 回答 (6件)

東京ばな奈と同じ会社から「銀座のいちご」が出ています。


東京のどのあたりにお帰りになるかわかりませんが、「スカイツリー」の名前が入ったお菓子もアリかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スカイツリーがらみはいいかもですね^^ 検索したらいくつか面白そうなのがありました。一応新宿駅近辺で買う予定でいるので入手できるといいですね。

お礼日時:2013/06/09 23:11

小川軒のレーズンウィッチはいかがでしょう?


http://www.ogawaken.com/
http://www.motemiyage.sakura.ne.jp/list/2007_01. …

あるいはもともと長崎名物ですが、福砂屋のカステラはどうでしょう?
中目黒に東京工場があり、最近は東京名物にもなってきた感があります.
http://saigoyama.exblog.jp/17832676
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2日の夕方出発だったのでバタバタしていてこちらの回答を見逃してました。ちょっと場所的に無理だったみたいですが、大人向けのお土産にはよさそうですね。今度の機会に是非!

お礼日時:2013/07/06 20:21

おすすめは、、、



原宿はちみつロール
http://goo.gl/UGmyz

とかどうでしょう??
やさしい甘さでおいしいですよ。

もしくはお子さんに目線を合わせて
東京限定のじゃがりこ
http://goo.gl/1QNCM

とか喜ばれると思います。

参考URL:http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/4940/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はちみつロール、美味しそうだったので買いたかったのですが、小田急百貨店地下のコロンバンには売っていませんでした。結局東京ばな奈シリーズ2点購入してきました。

お礼日時:2013/07/06 20:15

新宿駅近辺でしたら、一応お土産が買える場所を・・・


まずは新宿駅南口コンコースには、東京土産各種が買えるショップがあります。
キオスクや駅弁屋の並びです。
新宿駅地下通路脇にもいくつかショップがあります。
新宿はデパートが多いですが、小田急デパートの地下、新宿タカシマヤ(南口からちょっと歩きますが)の地下などは行ってみる価値がありそうです。
京王デパートも駅近ですが、食品売り場まではちょっと分かりづらいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっとタイトなスケジュールだったので、一番近場の小田急百貨店の地下で東京ばな奈のシリーズを購入してきました。

お礼日時:2013/07/06 20:10

東京駅の一番街に「おかしランド」というところがあります。


グリコやカルビーなどの大手お菓子メーカーさんが限定のお菓子を多数取り扱ってますので、小学生のこどもさん向けでしたら銘菓よりもこちらの方が喜ばれるかもしれませんよ^^

でも東京ばななも今は種類がたくさんあるので、他のもおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

東京駅には出ないんですが、新宿近辺でも探せばあるかもしれないですね。東京ばな奈+地域限定お菓子の組み合わせも面白そうです。

お礼日時:2013/06/10 14:28

東京たまごのごまたまごも美味しくて小さいお子さんも喜ぶと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これ初めて見ました。3種類くらい買っていきたいので候補に入れておきます♪

お礼日時:2013/06/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!