プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。

私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません)
一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。
おなかも出ています。

単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか?
また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか?
その理由も教えて下さい。
一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。
清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

A 回答 (5件)

私も以前はガリガリの人の方が良いと思っていたんですけど、


168cm78kgくらいなら、お腹が出ていても別に気にしないかも。

好感は相手の中身で変わるので、
話してみて、感じがいい方に好感を持ちます。

付き合うのも会話が自然だったり、相性が良さそうな方を選びます。

デブの方の許容範囲はありますが、
生活習慣の改善が望めるならその辺りは緩いです。
若い頃はガリガリだったのに、結婚してから急に太る男性も意外とたくさんいます。


パッと見は、体型より表情です。
生気のない屈折した表情のガリガリよりは、
さわやかで活気のあるデブの方が私は素敵だと思います。

さわやかなガリガリならそれはそれで素敵ではないでしょうか。

でも包容力がありそうなデブは捨てがたい(笑)
付き合いやすそうなので、やっぱりデブの方から近づくかも!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

包容力がある・・・確かにそう言う人意外と多いですね。
抱き心地がいいとか言う人も(笑)

太れるなら太りたいですね。
ただし、暴飲暴食じゃなくて健康的にですけど…

お礼日時:2013/06/10 21:57

ガリガリですね。


でもガリガリの人の9割り方、30過ぎればついてきます。普通になれますよ。筋肉つけておきましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年取れば太ってくるとはよく言われました。
筋肉は確かにつけておきたいですね。

お礼日時:2013/06/10 21:54

私も痩せてる方がいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってもらえると嬉しいです。

お礼日時:2013/06/10 21:53

ガリガリ男は素敵です❗

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言ってもらえると嬉しいです。

お礼日時:2013/06/10 21:52

こんばんは☆



断然、“ガリガリ男”の方がイイです!

“デブ男”は、生理的に受け付けないので(^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デブ男に対しては、よく生理的に受け付けないて聞きますね。
まあ、ガリガリ男に対してもそう思う人もいるでしょうけど(笑)

お礼日時:2013/06/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています