プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS7を使っています。
『ファイル名を指定して実行』を利用して
色々なソフト等を出して使っておりますが
それに関して気になる事を二つ質問しますので
宜しければ教えてください。
(一)
『WINDOWSムービーメーカー』って
『ファイル名を指定して実行』から出せませんか?
『ファイル名を指定して実行』の一覧をネットで検索しても
なかなか見つからないんですよね。
もしもワードパッドの『wordpad』『write』の様に
二つ以上ある場合は全て教えてください。
(二)
『窓の杜』などで発見したフリーソフトを幾つも使っていますが
フリーソフトは『ファイル名を指定して実行』から出せませんか?

A 回答 (3件)

「MovieMaker」で起動できますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、教えて貰った文字列で、実験してみましたが、
本当に起動できました。

全て小文字で入力しても、全て大文字で入力しても、起動できましたので、
大文字・小文字の区別は関係ない様ですね。
教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 08:37

ANo.1です。


>フリーソフトは『ファイル名を指定して実行』から出せませんか?
フリーソフトでも何でも、「ファイル名」を指定すれば実行できます。(「ファイル名を指定して実行」とは、そういう意味ですから。)
要するに、実行ファイルのファイル名が判ればいいだけなのです。
簡単にわかる方法としては・・・
[スタート]⇒[すべてのプログラム]⇒各プログラム名を右クリック⇒[プロパティ]でリンク先のexeファイルの名前を確認すればいいでしょう。
ムービーメーカーの場合、「MovieMaker.exe」が実行ファイル名なので「MovieMaker」と入力すればいいと書いたわけです。
同様にすればExcelは「excel」、Wordは「winword」と入力すれば起動出来ることが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答#3を書かれている事を知らずに質問を締め切ってしまいました。
申し訳ありません。

>フリーソフトでも何でも、「ファイル名」を指定すれば実行できます。
>「ファイル名を指定して実行」とは、そういう意味ですから。
>要するに、実行ファイルのファイル名が判ればいいだけなのです。

という部分は参考になりました。
ソフトの、ショートカットのファイルから、右クリック→プロパティで、
ソフトの本体を探す方法も、以前から知っていました。

だが、しかし、教えて貰った方法を、今、あるフリーソフトで、実験してみたところ、
ダメだったんですよね…。
文字列はコピペを使いましたから間違えてないです…。

お礼日時:2013/06/10 09:23

windows8 なのですがWindows7 でも同じかもしれません。


 このPCは非常に性能が低いので動画でなく画像を取り込んでみました。
\は半角の¥です。

Shell "C:\Program Files\Windows Live\Photo Gallery\MovieMaker.exe c:\test\test2.gif", vbNormalFocus
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を、していただいて、ありがとうございます。
『moviemaker』と打ち込んで起動する方法が知りたかったのでありますが、
確かに、ソフトの場所、ファイルの名前、拡張子、などが、分かれば、
この方法でも往けますね。

書いて頂いた、
C:\Program Files\Windows Live\Photo Gallery\MovieMaker.exeを、
コピーして、適当なフォルダーのウインドーを開いて、そのアドレスバーに、ペーストして、
エンターキーを押してみましたが、ムービーメーカーが、見事、起動しました。

どんなソフトやファイルでも、
C:\Program Files\Windows Live\Photo Gallery\MovieMaker.exe
みたいな文字列を、単語登録でも、しておいて、
アクセスする方法も、ありますよね。

お礼日時:2013/06/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!