プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和44年生まれ男です。

実はアブリルラビーンやグリーンデイを毎日聴いているのですが
全く頭に入ってきません。
曲は良いのですが、口ずさめないんです。

そこで最近気が付いたのですが、YOUTUBEで昔のアニソン聞いたら
何十年も聞いてないのに口ずさめるんですよ。

自分は元々、アニメとか特に好きではなくて
子供のころはなんとなくしか見てませんでした。
なので、子供のころ見たアニメが思い出せません。

そこで、皆さんの力を借りてどんなアニメがあったか教えてください。

ヤマトや999、デビルマン、マジンガー、ヤッター、ルパンなど有名どこはわかります。
あまり有名じゃなかったのが知りたいです。

ちなみにマクロスあたりからのアニメは興味ないので、
それ以前あたりでお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

グレンダイザー


鋼鉄ジーグ
ゲッターロボ
ガイキング
マシンハヤブサ
マッハGoGoGo
トライダーG7
ザブングル
ダグラム
イデオン
ガンダム
未来少年コナン
ガッチャマン
キャシャーン
破裏拳ポリマー
ムテキング
テッカマン
カバトット
デメタン
一発貫太くん
ハクション大魔王
いなかっぺ大将
ど根性ガエル

タイムボカンシリーズは全部ご存じ?
タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマン

みなしごハッチ
みつばちマーヤ
悟空の大冒険
魔女っ子メグちゃん
リミットちゃん
花の子ルンルン
クリーミーマミ
ミンキーモモ



もう出ないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはやばいっす。
リミットちゃん
完全に記憶のかなたになってましたが、見た瞬間に思い出しました。

今まで何度も自然に口ずさんでいたメロディーですよ。

でも今見ると、こんな古臭い絵だったのかな~っと思いました。

お礼日時:2013/06/10 20:13

「ライディーン(変な方)」て、「勇者ライディーン」でなくて「超者ライディーン」の事か!?


「勇者」の方は「バリバリ昭和かつ1970年代だから質問者さんの条件に合致している」が、「超者」の方は「1995年か1996年か1997年で、バリバリ平成作品」だぞ!!
「質問文の内容を正しく理解していない」な・・・。
「マクロスあたりから」、つまり「ファーストマクロスの1981年か1982年より後の作品は含まない」というのが「質問者の方が提示した条件」なんだよ!?
「トルーパー」、「シュラト」、「超者ライディーン」と「見事に3つ全部平成作品」とまるでとんちんかんな答えしているよ・・・。
    • good
    • 0

おいおい、「トルーパー」未見だが1989年か1990年の作品だろ!


「シュラト」は1990年だったはずだ!

なので「質問のカテゴリ」からは外れてんぞ・・・。
    • good
    • 0

どちらも聴いたことが無いので「ジョジョ」のスタンドかと思いました。


「マクロス」は82年ですね。
メジャーな「ガンダム」が79年なのでそれ以前と考えていいでしょうか。
でも初期のは数が少ないせいでアニソンとしては大概メジャーなんですよね。
マイナーっぽい感じのだと、

忍びのテーマ     「忍風カムイ外伝」ED
キックの鬼      「キックの鬼」OP
さすらいの太陽    「さすらいの太陽」OP
心のうた       「さすらいの太陽」ED
アパッチ野球軍    「アパッチ野球軍」OP
原始少年リュウが行く 「原始少年リュウ」OP
ミクロイドS      「ミクロイドS」OP
ゼロテスター     「ゼロテスター」OP1
侍ジャイアンツ    「侍ジャイアンツ」OP1
王者 侍ジャイアンツ  「侍ジャイアンツ」OP2
さあ歩きはじめよう  「家なき子」OP
幸せの予感      「未来少年コナン」ED
夢の舟乗り      「キャプテン・フューチャー」OP
ポプラ通りの家    「キャプテン・フューチャー」ED
    • good
    • 0

他の方と被るかもしれませんが



 まずこの会社のシリーズが見当たらなかったので(ノД`)
 ブライガー
 バクシンガー
 サスライガー
 アクロバンチ
 モスピーダ
 スラングル
 アニソンではキーパーソンなので有名なハズ;

 ダンガードA
 ガイスラッガー
 スパイダーズ
 サスケ
 ゴットマーズ
 ゴールドライタン
 サムライトルーパー
 シュラト
 ライディーン(変な方)
 ドルバック
 ふたり鷹
 ゴッドシグマ
 ゴライオン
 ダイラガー
 ボーグマン

 あかねちゃん
 おはようスパンク
 魔女っこチックル
 魔女っこメグちゃん
 魔女っこルンルン
 ペリーヌ物語
 みつばちマーヤの冒険
 コロボックル
 テンプルちゃん
 ムーミン
 ポールの大冒険

思い出すとキリが無くなりますね( ̄∇ ̄;)


 
    • good
    • 0

なんか頭の中から抜けなくなったw



5分だけどオープニングまであってそれが歌えちゃうのは
カバトット
タマゴン

ヒザ蹴りをやってやられたのは
キックの鬼

和尚さんがなんとなく好きになれなかったのは
悟空の大冒険

歯を磨くときのコップのキャラが
レインボー戦隊ロビン

なんてのも思いだしました。
    • good
    • 0

出遅れてもうほとんど出てそうだけど、



勇者ライディーン

がまだ出てないようですね。あとは、

ベルサイユの薔薇
魔法のマコちゃん
はいからさんが通る
キャッツアイ
母をたずねて三千里

ハイジとかフランダースは有名すぎて出てないんでしょうね。
    • good
    • 0

下記サイトで、「放映/発売年指定」で知りたい年度を指定して「検索」を押してみてください。


いっぱいいろんなアニメや特撮などが出てきますよ。
また、「人物」にチェックを入れて、下の枠に歌手名を入れて「検索」を押すと、その人が歌っている歌が一覧で表示されます。

http://anison.info/data/nsearch.html
    • good
    • 0

もう一つ(5年くらい)前になりますか?



星の子チョビン
一休さん
天才バカボン
ガンバの冒険

メジャーも混じってます。
EDに「子守歌」調が流行っていて。代表的なのは。
「星のしずくの子守歌」
「ははうえさま」
「冒険者たちのバラード」

この時代だと特撮の「ウルトラマン」「仮面ライダー」の方が覚えていませんか?
    • good
    • 0

夕方中途半端な時間にもいろいろやってましたねぇ


12チャンネルが多かったから関東限定かな

大魔王シャザーン 
ドラドラ娘となんとかかんとか(思いだせない)
ドボチョン一家(アダムスファミリー見たときドボチョン一家じゃんと思ったものですw)
マイティーハーキュリー
冒険少年シンドバット
スーパースリー
ターガン
ブラック魔王もの(飛行機のとチキチキと両方あったと思います ペネロッピー主役のも)
ラムジー
ウッドペッカー
ロードランナー

記憶から言って恐らく二度とお目にかかれないだろうから是非もう一回見てみたいのは
ダメおやじ

みんなの生い立ちがリアルっぽいけどなんとなく信じてなかったのはw
アパッチ野球軍

名作と思うのは
キャプテン
ガンバ

親がチャンネル変えろとかもうテレビはおしまいとか言わないのは
まんが日本昔ばなし

土曜日学校から帰ってきて見てたのは
まんがはじめて物語シリーズ

内容よりも作りが気味悪かったのは
妖怪人間ベム
猫目小僧

忍者なのは(結構ハッピーエンドじゃなかったりする)
サスケ
カムイ外伝
さすがの猿飛
伊賀のカバ丸

夏休みなのは
海底少年マリン
新倉イワオ(アニメでは無かったか?)

ナゾーがなんて言ってるのか謎なのは
黄金バット

古代進を見て「あのヤンマが宇宙船乗りに・・・」
ミクロイドS

その落馬に妹と一緒に呆然・・・
キャンディキャンディ

テニス部大盛況
エースをねらえ!

いくらでも出てきそうなのでここらで一旦おしまい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!