プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
阪九フェリーで7月1日(月)午前6時に泉大津港着、同日午前10時新日本海フェリー敦賀港発苫小牧行きに乗船したいと思っています。ドラぷらで検索したところ2時間12分と出ましたが月曜朝のラッシュはどうでしょうか?
乗船は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

ドラぷらは、あくまでも高速道路のIC間の予想時間しか考えられていません。


皆さんが書かれている通り、まず間に合わないものと考えた方がよろしいです。

目的地が新潟なら、陸路で約7時間。
秋田なら陸路で約11時間かかります。


もしも、翌日7/2の夜に北海道に着けばよいのであれば・・・
7/2の1:00発の直行便であれば、20:30着
7/2「舞鶴」0:05発の便であれば、「小樽」に20:45着です。

もちろん、泉大津から新潟まで走れば、休憩しつつでも22:30には間に合うでしょう。
「泉大津港から敦賀港への移動時間は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
乗り継ぎは無理とあきらめます
自分は北海道のとある田舎に居住しているため都会の混雑は予想できないのです
下船も最大40分もかかるとは思いませんでした
行程としては福岡~新門司~敦賀~秋田~我が町でした。
別な方法を考えます
ありがとうございました

お礼日時:2013/06/11 21:41

補足


申し訳ありません。
到着前1時間前と書きましだが無理です.下船時間計算していませんでした。
下船時間10分から40分分位かかりますので無理です。
日曜の便で来て敦賀で泊まって乗るか.またはそのまま来て名古屋金城埠頭発19:00(翌々日)11:00苫小牧
敦賀01:00(翌日)20:30苫小牧になります。
フエリ-フエリ‐会社乗船時間2時間前希望
    • good
    • 0

泉大津から敦賀へは、近畿道~第二京阪~京滋バイパス~名神


~北陸道で行けば、その時間でもほとんど渋滞はしないと思います
けど、阪九フェリーだと入港時刻に必ずしも出発できないですし
(何せ船が大きい)、新日本海フェリーでも出航時刻前に乗船受付
が終了しますので、結構ギリギリではないかと思います。

・・・事故渋滞でも食らえば一発アウトですね。

8割くらいの確率で間に合うとは思いますが、問題は残り2割になった
時にどうするか・・・って問題です。あとはあなたの判断次第ですよ。
    • good
    • 0

泉大津から敦賀港3時間になりますので乗船1時間前に着きます。


全部高速通路で朝の時間帯ですので混まないと思います。
    • good
    • 0

渋滞以前に。



着岸時刻に降りられるわけではありませんし順番を飛び越して降りることも出来ません。
出帆時刻に行っても船を見送ることしかできません、乗船受付は1時間前ですから順調にいってもかなり危ないですね。
    • good
    • 1

ラッシュ以前に 200kmあるので無理でしょう


2時間12分では平均速度100kmですから、巡航速度140km位になってしまいます

フェリーの乗船は 出航時刻ギリギリに到着しても乗れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!