ナデシコ劇場版を見ていて思ったんですが、

ムネタケ提督ってTV版でエクスバリス(ウリバタケの試作機)で出撃して自滅したのでは・・・・・!?

アキトは、ユリカとの新婚旅行中に拉致されたのに(火星の後継者から)どうやって逃げられたの?ユリカも一緒に逃げなかったの?

エリナのことをアキトがオキュウ(聞き間違い?)と呼んでいたのはなぜ(エリナ・キンジョウ・ウォンなのに)

ハーリー君がルリと同じ境遇ってミナトとの手紙で書いてあったけど遺伝子操作の子供がルリ以後にも作られていたってこと?(ラピス・ラジリも?)

まだ、なんかひっかかることがあるようだけど・・・・・
誰かおしえて~
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パンフに書いてあったのですが、


ムネタケ提督はTVシリーズの提督の父親。
アキトとユリカは火星の後継者のもとでモルモットになっていた頃
ネルガルシークレットサービスのゴートや月臣によって助け出されて
その時、ユリカの救出は失敗。
エリナのことは「補給ありがとう」っていってるんです。
ハーリー君のことはわからんなー。
こんなもんでどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません、PCの調子が悪く初期化に手間取ってしまいました。
 そうですか、パンフレットに記載されてましたか!
映画館で公開されているときに見に行きたいなーと思っていたんですが機会を逃してしまいビデオ版見たもので・・・

ムネタケ提督の家系はやはり軍人だったのですね、それで父親も提督とは・・・・・やけに老けて見えてたのも納得です。

ユリカの救出には失敗とは、ユリカファンには驚愕の設定!?

補給ですか・・・聞き間違い・・・でした。
エリナのうつむき加減は、まだアキトの事を諦めきれてない様な又はなにか引っ掛かりがありますね!


ハーリー君は私の推測どうりですかねー?(笑)


ありがとうございます、もやもやがとけました。
また質問があるときにはお願いします。

お礼日時:2001/05/28 23:41

arc-kouさんのおっしゃる通りで、


そういう事です。
ハーリー君が同じ境遇って言うのは
彼も遺伝子操作をされて生まれたって事です。
それでハッキングとかも凄かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
やはり、ハーリー君も遺伝子操作をされていたんですね。
(悲しいものです、作る方の勝手な意図で人格のことを配慮してない・・・でも当の本人があまり気にしていないのがせめてもの救いかな!)

お礼日時:2001/05/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコードギアス亡国のアキトのwZERO

イレブンの特殊部隊『wZERO』は、フランス外人部隊や、かつてのローマ帝国軍の支援軍みたいなモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

フランス外人部隊は、戦争等によってフランスの男子人口が一時期大いに減少したため、それを補うために外国人の志願者を募ったことが結成の由来です。
これに対し、wZEROは「敵性外国人部隊」という設定で、同じ志願制でも性質が大きく異なります。

コードギアスの世界では、ブリタニアが日本を占領したことにより、同じくブリタニアと敵対していたE.U.にとって日本は敵性国となりました。
しかしながら、E.U.内部には未だ多くの日本人が生活していたため、彼らは敵性外国人として収容生活を強いられることになります。
やがてE.U.の戦況も思わしくなくなってくると、E.U.は収容所の日本人に対し「兵士として戦えばある程度の自由を保証する」というエサを提示することで、自軍の弾除けを作ろうと画策するのです。

どちらかといえば、第二次世界大戦中の米軍第442連隊の方が近いかもしれませんね。

Q劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ

冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。

科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」
科学者B「ネルガルでしょうか?」
科学者A「さぁ?・・・」
スーツ男「5分で行くって」
科学者A「ああ、大変だ」

…というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、
この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
北辰率いる後始末部隊ことかと

どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?
敵(アキトや瑠璃の組織)にばれたから
情報漏洩を防ぐための後始末を行う北辰部隊が
「5分で来る」から撤収しましょう
ってことかと

Qなぜシャア大佐は、ノーマルスーツを着ないで出撃したのか?

このカテゴリーで、初めて質問します。

先日このサイトで、ガンダムに関する質問を見て、小学生の頃にガンダムのプラモをたくさん作っていた私は、ふと昔の疑問を思い出しました。

それは映画の(テレビでも同じでしたが)「めぐりあい宇宙」で、最後の出撃の前に、ララアがシャアにノーマルスーツ(宇宙服)を着て出撃してくれと頼んで、その時はシャアはそのことに同意したにもかかわらず、結局着ないで出撃したことなのです。

なぜなんでしょうか?(実は、大佐は忘れてたのでしょうか?)

Aベストアンサー

月並みな意見ですが……
何話だったかは定かでは有りませんが、シャア大佐(その頃は少佐でしたか)が下士官にノーマルスーツを着る様に請われた時、「私は出撃しても必ず帰ってくる主義でね」と応えている場面がありました。
シャア大佐にとって、ノーマルスーツを着ること即ち負けてMSを破壊される事を覚悟する、という事。つまりは負けを覚悟するということだったのではないか、と思います。
ララァとの約束に一度は同意した物の、上記のこと、それに加えて背水の陣の覚悟で以って、シャア大佐はノーマルスーツ無しでの出撃を選んだのだと、そう思います。

QNaruto:最速の忍びは、雷影?、ミナト?、ナルト?

Naruto:最速の忍びは、雷影?、ミナト?、ナルト?

こんにちは、お世話になります。 もしかしたら、コミックカテに質問すべきなのかも知れませんが、、、。

雷遁のチャクラを鎧のように纏い物凄い速さで動ける雷影、瞬身の術や飛雷神の術で瞬間移動する波風ミナト、九尾の力を得てから滅茶苦茶速くなったナルト・・・、いったい誰が一番早いのでしょうか? 意外に八門を開いたガイ先生だったりするのでしょうか??

気になります。 何か理論にこうではなかろうかというご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

最速→瞬間移動が認められるなら無論ミナトが一番でしょうね。

そうでないならその中だったら

NEWナルトが一番速いかと…。
雷影は一番遅いと思いますね。

順番で言うなら

(ミナト、マダラ)>NEWナルト>八門ガイ、リー>雷影

かな…。

Q機動戦艦ナデシコのジャンプについて。

チューリップからチューリップへの移動はわかります。
でもA級ジャンパーがなにをきっかけに移動しているのかわかりません。
TV版ではアキトはチューリップクリスタルを身に着けていたり、遺跡自体が身近にあったので転移したのはわかります。
では映画版では?機体にクリスタルが組み込まれているのでしょうか。
それとも念じるだけでA級ジャンパーはOKなんでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

ボソンジャンプをするには火星の遺跡にアクセスできる火星出身もしくは木連の人間のみです。そしてそのアクセスに遺跡が身近にあるかどうかは関係ありません。実際TV版の最後で遺跡を宇宙の果てに捨ててもボソンジャンプの技術はその後も使われていました。
そしてジャンパーと呼ばれるこれらの人間はランク付けされている所から、クリスタルだけでジャンプできるかどうかでランクが決まるのではないでしょうか?実際劇場版でも生身のままボソンジャンプするシーンがありましたからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報