【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

至急でご回答お願いします。 気持ちが焦り堪らないでいます。どうか助けられる方法を宜しくお願い申し上げます。 5日前に子猫の叫ぶ鳴き声を聞き、どこから聞こえるのか、探すと、2戸1建ての住居付き店舗の中から聞こえて来ました。シャッターの小窓から覗くと、確かに、その中に居るようですが、声は何故か響くように聞こえ、一階店舗の所にはいません。早くの救出に今日で2日間一睡もせず困惑しています。私自身の体力と睡魔の限界も来ていて、子猫の体力もあり、兎に角直ぐに助けてあげたい…のです。 昨日、警察・消防署・保健所と連絡しましたが、お互いに責任の転換をされ、何もして貰えずでいました。 所有者《個人》と聞き、頂く情報に電話番号を調べ、お願いをしようと《鍵を開けて欲しい》電話をしましたが、《警察も電話はしてくれまさたが、女の方が出られ、お願いを申す話しへに、話しの内容も聞いて貰えず、*私は関係無いです*と言われ切られたそうです。改めて掛けると拒否設定をされたとの、警察から連絡を受けました。私が掛けると留守番電話になります。 情報をくださった方に、間違い無いかお聞きした所、所有者の方は男性で夜7時以降の帰宅と聞き《居住先は別です》又電話番号の登録者の名前もフルネームで聞き間違い無い事に確認出来、夜改めて掛けました。男性の方が出られ《本人》お願いの話しをすると、自分は所有者で無い、知らない、違う方でしょう…と言われてしまいました。 所有者を調べる事を考えましたが、時間が無く、困惑しています。ドアを割って入ろうかと、本気で思っています。 話しが支離滅裂で、要領が得にくく申し訳ありません。その店舗の中は床は無く土がもってあり、考える程、何かおかしい気がしてなりません。警察も、おかしいなと感じてはいますが、動いてはくれません。 どのような対処方法をすれば良いか、助言・アドバイスに至急で教えて頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます!

A 回答 (5件)

住居不法侵入&器物損壊覚悟で貴方が強行突破。

器物損壊罪で告発されたら自分で直せばいいんじゃない。初犯だと執行猶予付くからがんばれ
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。 やはり、その方法しか無いでしょうか…!? 私も昨日、警察の方に、そのように言いました。 所有者が現れて被害届を出せば逮捕されるだろうけど、被害届が出ない以上逮捕は出来無いでしょう…と! 万が一被害届が出なくても逮捕したければしても構わないと! ただ、そこに入られる事に何か困る理由があるような気がして《まさかとは思うけど、死体が埋まってたら?と思うような!》ひとりで入るのが、少し怖いです。 その店舗は古くも無く外見も、シャッターも、とても綺麗です。 裏ドアも、トイレの窓ガラスも新しく2階の住居には綺麗なベランダも有り、貸さずに置いているのが不思議位綺麗で、場所も駅近く、周りは店舗が並ぶ所です。 ですが、全ては綺麗なのですが、並ぶ一軒は以前マッサージ店をしていて出られたのですが、炊事場もあり床もフローリングになっているのに、トイレと、流し台横から床を剥がした状態で土の状態になっています。 トイレも剥がし土の状態! 友達が以前マッサージに行ってたそうで、そんな状態ではなかったそうです。しかもトイレの状況は横も掘られていて、隣と繋がってるようにも思える穴が開いていました。 又隣は、床は無くコンクリートも、骨組みも無く土だけの状態で、奥には、下水道のようなマンホールの蓋が丸く大きなのが有り、それが何なのか解りません。 子猫の鳴き声は響くように聞こえます。 更に所有者と思われる方の応対に警察からの電話の内容に普通の応対とならず電話拒否の設定とされ、又私の応対にも、おかしな言葉を言われ、所有者では無いと言いますが、所有者だと思います。 何か、まずいような事があるとしか思えず、友達とかんがえていました。 怖いですが、不法侵入・器物破損で頑張ってみます。 頑張って下さいのお言葉嬉しく…有り難うございました。

入り込んだのだからどこかに出入り口が有るのでは?

誰かが猫を放り込んで鍵を締めたとは考えられないでしょう。
空き家に棲み着いてるんじゃないでしょうか?
古い空き物件には良くある事です。

管理者でない限り入る事はできません。
所有者など個人情報は教えてはくれないでしょう。

近所の不動産屋さんに聞いてみては?
所有者を知ってるかもしれません。
連絡をすれば対処するかもしれません。
それ以上は第三者にはどうにも出来ないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。 私も5日前は、そう思い、まさかまだ出れずに居るとは思いませんでした。 何処から入ったのか、何故出られ無いのか解りません。 ですが、出れない状況には違い無いと思います。兎に角助けたい…その気持ちしか有りません。 有り難うございました。

市役所に連絡したら?そうしたら何かいいアドバイスくれるかも?

• 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。 市役所も相談しました。 どこも同じで、責任逃れをします。 動いても、アドバイスも頂けません。 なので、何か違った方向で、良い方法が無いかと…投稿しました。 有り難うございました。

マスコミ(TV局、新聞社など)に連絡して取材を兼ねて救出作戦をお願いするしかありません。

ニャンかなればいいニャンコですな
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。 その件も考えましたが、どのように、連絡先を調べ、相談したら良いのかが解りません…。 良ければ教えて頂ければ幸いです。

ほっときゃいいよ

• 0