人生で一番お金がなかったとき

お尋ねしたいことがあります。

スペイン語で委任状(carta poder autesticada)を作成したいのですが、
何か良い本をご存じですか?

日本に住んでいたけど今はヨーロッパに住んでいる外国人に、日本で離婚届を代わりに
提出することを頼まれました。
委任状は、「◯◯が◯◯に日本の大使館に離婚届受理証明書の提出するなどの離婚の手続きを
することを委任します」という内容のものです。

もし、作成について書かれた本等をご存じでしたら、どうかアドバイス下さいませんか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いい本があるかどうかはわかりませんが、Yahoo スペインに入って、carta de poder で検索してみると例がたくさん出てきます。

探してみれば少しの修正で使えるのものあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo スペインのページがあったのですね。
はじめて見ました。

検索して、やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 09:49

ネット上にいろいろな見本があります。

目的に応じて一部書き換えが必要になります。
相手にサンプルを送って記入して送り返してもらうのがいいでしょう。

http://www.modelo-carta.com/modelo-carta-poder.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見本があったのですね。
知りませんでした。調べてやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!