アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残念ながらWWDC2013では期待されたiPhone5Sの発表はありませんでした。

ということは秋以降に発売されるかどうか?

手持ちのiPhone4はちょうど2年契約が終わり、早く買い替えたいですが、
iPhone5を買うか迷うところです。

iPhone5を買うと2年縛りがあるので自分の性格上、2年ちゃんと使うでしょう。

ただ現状iPhone4で不満足な点は少なく、ふつうにやっていけてます。
次も買い換えるならiPhoneでしょう。

みなさんならiPhone5S待ちますか?
秋に発売されないとなるとiPhone6まで待った方がよいような。
本当にIGZOとか指紋認証とか搭載されるとよいのですが。。。
iPhoneの噂は尽きません。

A 回答 (4件)

iPhone5Sを待ちましょう。

iPhone5Sへの機種変更なら、解約金は取られません。

iOS7を秋に発売する、と発表されましたね。
ということは、すくなくとも秋には、iPhoneの新型が出るのは間違いないです。

キャリアが変わっても問題ないなら、auiPhone5一括0円にMNPするのが、一番お得ですね。
    • 0

そろそろバッテリーも弱くなっているのでは?(あと2年は厳しいかも)

ウチの4は引退させ、玩具(iPod touch化)になりました・・・

ストレス無く利用できるのなら、あと2年利用すれば良いでしょうし、
今すぐ5を買おうが個人の好みとしか言いようがありません・・・
4以前を大事に利用している人も当然いますし、
次期5sなり6なり新発売時に自慢してくる人も必ずいるでしょうw
その人の価値観としか言いようがありません。

毎回の買い換えがステータスなのか? 長~く利用するのが得なのか?・・・

先日、傷だらけの旧iPhone4?を持っている人がいましたが、渋い!と思いました。

-------------------
蛇足ですが、
機種云々よりも、2年契約終了すると自動的に2年契約が発動するので、別のキャリアにMNP(ナンバーポータビリティ)するのがお得といわれています。
(キャリア3社は、顧客争奪戦にやっきになっているらしいです)
なので、安泰客(機種変客)の優遇はありません・・・

その為、MNP客には機種代金を大幅値引きしている(格安店による)のと、
基本料金などで2年間の優遇を受けることができます。
(途中解約は約1万円の解約金が必要ですので)

とすると、
現在、ソフトバンクだと思いますが、2年契約が満了の月に(要確認)
auのiPhone5に引越しされた方がお得ではありますね。

次回(2年後に)またソフトバンクに戻れば更にお得になるかもしれませんね。

家族間割引やキャリアメールの都合が無ければ、
今ならキャリア変更での機種変更が良いかも知れません。
    • 0

私なら待ちません。

4はシングルコアでメモリも少ないのですごく遅いですから、今すぐにでも4Sなり5なりに乗り換えます。もし5S発表後に欲しくなれば、5をヤフオク売って、差額を出して5Sを同じくヤフオク買えばいいだけの話です。あとはSIMを入れ替えるだけ。差額といっても4S→5の時に生じたヤフオク落札価格の流れから考えると、同容量のものなら差額は1万~1万5千円程度で済むはずですし。

というか5Sなり6が出るまでのつなぎとして今すぐにでも4Sに買い換えるっていうのも手ですよ。4と4Sではデュアルコアでのレスポンスが段違いで快適です。私も4→4Sに乗り換えた時には引っかかりのない動作に思わず感動してしまいました。カメラも手ぶれ補正付きですし。5になるとナノSIMにLTE対応機なのでソフトバンクでLTEプランへの契約変更が必要になってきますが、4Sなら現在のSIMを入れ替えるだけで使えます。4と4SがマイクロSIM、5以降がナノSIMです。
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106862/

ちなみにヤフオク落札価格はだいたい下記の通り。(ネットワーク利用規制が○のもの)
 4(8、16、32GB) 1万円
 4S(16GB) 2万3千円
 4S(32GB) 2万8千円
 4S(64GB) 3万円
 5(16GB) 3万4千円
 5(32GB) 4万円
 5(64GB) 4万5千円

私は頻繁に携帯やカメラを買い換えますが、こうやってヤフオクで売ったり買ったりしてやってます。2年縛りとか考えていると最新のものがいつまでたっても使えませんし、縛りが切れるときに都合よく満足の行く新機種が出てくれるとも限りませんしね。

あと、最近はAUでiPhone5の投げ売りをいろんな店でやってますよ。例えばうちの近くにあるヤマダ電機テックランド柏店に先週末に行ったのですが、AUのiPhone5の16GB版が一括ゼロ円でした。これは端末代金補助との相殺による実質ゼロ円ではなく本当のゼロ円です。(必須契約オプションも1000円程度のみで、それも初月解約OKでした)そのため端末代金補助がまるまる値引きに使えるので、MNPによる2年間基本料金無料も含めて3千円ほどの月額料金値引きとなり、フラット契約をつけても月額3千700円ほどで使い放題契約の5が持てる計算です。6が出るまでのつなぎとして考えるにしてもかなり美味しい価格です。一括ゼロ円はツィッターで検索するとヤマダ電機だけでなくいろんな店でやってますよ。必須契約オプションがどんなものかは要確認ですが。
 https://twitter.com/search?q=%23iphone5%E3%80%80 …
    • 0

こんにちは。

私はauのガラケーと、ウィルコムのWindowsMobile機を併用しています。
ですので、iPhoneの動向も常に注目しています。
元々、PCもMacでしたので(^^ゞ

5には、皆ガッカリしているようですし、私もそうです。
ジョブズが死去し、やはり、普通のIT企業に成り下がったように感じました。
顧客の御用聞きという、「現在」だけを見つめる企業になってしまいました。

5sや6を待ってみるのが良いのではないでしょうか。
5は強力なイノベーターを失った直後の製品でしたので、
そのデメリットだけが結晶化したような出来の製品となりました。

次の製品で、Appleらしさを取り戻せるか?
それを見極めてから購入されたほうが良いと感じます。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5にはがっかりしている人が多いんですね。
それだけ期待していた人が多かったのでしょう。

私は4を使っているので、新しいければよいという考えで
あまり調べていませんでした。

やはり5は買うべきではないと判断できそうですね。