アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しいところ、性もないことでのご相談で失礼します。

40代に入っている妻のことですが、外で性病に感染したことが分かり、ドタバタしています。
発覚の切っ掛けは、私が局部に違和感を覚えて病院で診てもらったところ、性病でした。幸い、昔からよくあるもので、投薬で抑える治療になりましたが、同時に、感染源の探索が始まりました。私は外では一切ありませんし、数か月は外での入浴もなく、感染の経路は考えられず、医師から妻に聞くように言われました。
妻は貞淑を絵に描いたような女性で、男と遊ぶなど思いもよらず、何時も通っているスポーツジムなど浴室での感染の可能性などを聞いてみました。
妻は一瞬、驚いた表情で、”貴方が何方かからいただいたのではないのかしら”と上ずり気味の声で答え、一瞬、ぎくりとしました。まさかとは思いましたが、嘘の一語が頭を過りました。
兎に角、医師からの指示だからと言って、強引に妻を診せましたところ、結果はクロで、妻の方が進行していることも明らかになりました。
子供はいないので、夫婦で治療ですが、妻の態度が引っ掛かり、まさかとは思いましたが、興信所を使って調査を入れたところ、男とホテルで会っていました。こんな治療中に男と遊んでどうするんだと言う怒りで爆発しそうでしたが、一通り証拠を揃えた後で、妻に不倫を問いただしたところ、白状しました。相手は未婚30代で3月前から体の関係になったそうです。相手と関係して間もなく、違和感があったけれど、恥ずかしくて病院にいけなかったとしょげ返っています。
それ以外には異性関係は無いと言うので、取りあえず、相手に病気のことを伝え、治療するように言い残し、妻を叩き出しました。これは離婚しかないと思います。
今は実家にいるようです。実家側では病気のことが正確に伝わっていないようで、病の妻を叩き出すなどもってのほかだと怒っています。
妻の母親が難しい病気にかかっていることもあり、これ以上、ショックを与えるのも憚られ、不倫と罹病については伝えていませんが、2人の病気完治を待ってから離婚の話し合いか調停に入るのがよいのか、構わず、今から調停にかけてよいのやら迷っています。
どんなものでしょうか。

A 回答 (7件)

皆さんが言われている通り、証拠を取り揃えて、病気治療中に離婚調停にかけ、奥様には有責配偶者に対する慰謝料請求、また不倫相手には婚姻を妨害した慰謝料請求をされたら宜しいかと思われます。

まとまらないならきちんと訴訟に持ち込んで弁護士から請求してもらうべきです。
物事には勢いが必要ですから。

奥様のご実家が実情を知らないなら、弁護士の方に説明してもらっても構いません。ご実家には娘の実態を正確に知る権利があるのではないでしょうか?あなたに不当な怒りを燃やすより、病気にはマシですよ。

またあなたにきちんとした収入があれば、再婚も比較的楽に出来る時代ですから、別れるのならさっさと別れたら宜しいでしょう。

もうこうなってしまっては奥様との結婚継続は不可能に思われます。


残念でしたね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

奥さんが納得すればそれでよいので、武士の情け? で先方の親には理由は伝えず、奥さんにあなた宛てのわび状と離婚届にハンコをもらっておき、然るべき時期にあなたが提出すればよいと思う。


奥さんが四の五の言うようなら親も巻き込んでの話になるので、どうするか奥さんに下駄を預け、文句言うなら先方の両親に理由を告げて離婚訴訟。
本来なら慰謝料も貰うべきですが、実際問題奥さんに財産はありますか?
無ければどうしようもないので、金になりそうな宝石類やブランド品を処分させて、それをもって手じまいしか仕方ないでしょう。
あなたも何歳か知りませんが、40代~50代前半ならまだやり直しも可能なので、早めに結論を出して次に進むのが吉。
    • good
    • 0

汚い病原体を持ち込まれたものですね。

こんなオミヤゲは最低です。

性病の病原体とは、HIVウィルスなど一生涯に関わってくるもののほかは、よほどの重態でなければ抗生剤の投与でひと月もすれば完治すると思います。

性病だけなら今から調停にかけても何の問題もないと思いますけど、一応、証拠の一部として双方の診断書は取っておいてくださいね。

義理実家にもきちんと状況説明できるようにしておいてください。どちらが悪いのか一目瞭然にしておくことです。
    • good
    • 0

奥さんの実家の事情はこの際関係のない話です。


夫婦関係の破綻と性病にかかっていることを知りつつ夫に移したなど
奥さんの行動は擁護されるべきことが一切ありません。
離婚調停を迅速にすすめて、それぞれが新しい道を進むべきです。
だらだらしているといつのまにかあなただけが悪者にされますよ。
    • good
    • 1

今すぐハンコを押した離婚届と元妻と不倫相手への500万円ずつの請求書を送ってはいかがですか?

    • good
    • 0

病気だからって先延ばしにする必要はないと思います。


母が病気なのに、不貞行為をしたのは事実です。
こうなることも予測できたはずですし。
隠し通さず、自分の娘のしたことをしっかり伝えてあげるべきです。
今後の奥さんの為にもビシッと言うべきです。
質問者様も大変な思いをしているわけです。応援してます。
    • good
    • 2

話は早い方がいいでしょう。



奥さんのご家族への負担を減らすため、事実を隠し通し、悪者で別れる覚悟は慰謝料の上乗せで解決してはいかがですか?

早く開始して早く解決しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!