都道府県穴埋めゲーム

高校3年です
子供なりに考えてみましたが
今、やっていることは誰かがやっていることでこんなことをしていていったい何になるのか?
自分と同じストーリーの人生を送っている人はごまんといるんじゃないのか?
これといって変わり映えの無い日々を送っていていいのか?
です

なら新しいことをしてみればいいじゃないか!
といわれそうなのですがそんな勇気もありません

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

初めまして。


私も毎日そんなことを考えています。でもなかなか変われないし、新しいことも初められない。
でもみんなと同じは嫌なんです。
回答になっていないですね私。でも毎日の繰り返しが生きているってことなのかなぁなんて最近考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは自分も感じています

お礼日時:2013/06/13 20:50

そういう誰でも繰り返しているような毎日の積み重ねの上に、唯一自分だけの人生が築かれていくのですよ。


他の人と同じことをしている平凡な毎日が、何年も積み重なると平凡ではない自分だけのストーリーになる。

50歳になるとそういう人生の重み、積み重ねた日々の貴重さがわかってきます。
それに気づく日を楽しみに、毎日を精一杯生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに気づく日を楽しみに、毎日を精一杯生きてください。
重みのある一言ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/13 20:48

急がば回れ、です。


新しいことをやるために、誰かがやったことを繰り返していると思ってください。
今あなたが思いついて、ここに質問していることを、何十万何百万何千万の人たちが考えました。

「すごいことを思いついた!」
と思って発表したら、それは誰かがやっていたことでした、ということになりたくないですよね?

車輪の再発明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA% …

なので勉強しなければならないのです。誰かがやったことを学習するのです。

また、新しいことをするためには、古いことを知らないとできません。
四則演算を知らないで微積ができるはずがありません。

最後に
人生なんてそんなものです。
そして、あなたと同じストーリーの人生を歩んでいる人は、同じ学校にもいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、だから歴史を勉強するのですね

お礼日時:2013/06/13 20:47

それが一番楽ですからねぇ。


前例があるから…

>なら新しいことをしてみればいいじゃないか!
>といわれそうなのですがそんな勇気もありません

理由はまさしくそれだと思います。…。

人と違う人生を送りたいなら自分で切り開かなきゃいけない。
しかもその道が正しいかは誰にもわからない。

変る事、新しい事、はどれも勇気が必要です。
そして多くの苦難も…そういう茨の道を切り開いた者だけが辿り着ける境地なのでしょう。
ただ、多くの者はその境地にさえ辿りつけず脱落してゆく。
そういうリスクを取るかって事でしょうか?

パイオニアって言うのはそういう事なんだと思います。

自分は人生何度かチャレンジはしたけど、脱落ばかりです。
でも、まだまだ諦めたわけじゃないっすよ。
こりゃ勇気と言うより無謀ではありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が大切ですね

お礼日時:2013/06/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!