プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

まず今日、クロユリ団地を打っていて起こったことを聞いてください。


なんやかんやで大当たりを引き、それが7当たりだったので当然ミノルハザードに突入しました。
何連かして大当たり中に電話がかかってきたのですがその時は出ずにそのまま大当たりを消化しました。

でその当たりを消化したあと折り返す為に保留を消化しようと手を離していたのですが、勿論ヘソで当たると転落の可能性があるのでドッキドキでした。

そして最後のヘソ保留でまさかの当たりを引いてしまい絶望していたところ、16Rだったのでとりあえず安心。

といった流れでした。
文章下手ですみません。

私が今回聞きたいことは
(1)確変大当たりを引いた時点でその時残っているヘソ保留は、確変の確率で抽選されているのですか?

(2)もしそうであれば、例えば確変が119回転なら、ヘソ保留も含め実質123回転のSTということになりますか?

(3)もしかして今回のこのパターン、とても勿体無い事をした可能性がありますか?
つまり一度も席を立たずヘソ保留を消化していなければ、ミノルハザード終了後またすぐ引き戻していたということになるんでしょうか・・・


何にしても心臓に悪いので、こういうタイプの台は確変中席を立たないようにします。。。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

私の記憶では、(1)は確変大当たり後のヘソ保留は確変の確率で抽選されています。


(2)は119回転になった時点でヘソ保留は通常時の確率で抽選されますので、実質123回転のSTにはなりません。
(3)は最後の当たりが通常時の確率でも大当たりだったのか、それとも確変の確率で抽選されたから大当たりだったのかによって違ってきますが、まあ普通に考えて後者だと思いますので、損はしていないと思いますよ。

参考URL:http://www.p-dream7.com/yougo.html
    • good
    • 1

確変・通常の大当たり確率の違いは大当たり乱数の増減によります。


(例えば通常時は当たり乱数が「1」だけなのに対し、確変時は「1~10」が全部が当たりとか)

仮にヘソに入賞した際に取得した乱数が「1」だった場合、
STが終了して確率が通常に戻ってから消化しても大当たりです。
これを確変中に消化してしまうと、損ということになります。

よって、ST中はヘソの消化はしない方がベターです。
    • good
    • 0

1:はい その通りです。



2:123回転になることはありません。大当たり後のヘソ保留を仮に1球も使わず4球残して119回のSTを抜けた場合残りのヘソの4球は変動開始直前に通常の確率で抽選されます。

3:上記の点からそれは無いでしょう。ただし確変中玉を切らしてヘソが不利な当たり方をする台だったらヘソで当ってしまった場合状況的には損となります。今回の質問者様のパターンは危険でしたが結果オーライですね。

他サイトの質問で似たような内容を詳しく回答されている方がいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私もこの手のややこしい事は苦手なのでこちらの方が正しく解釈してあると思いますw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!