アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフで処分するつもりの本を紙袋にまとめておいたら、知人が「孫が読書好きだから」と持っていってしまいました。私の留守中に読書に縁のない家人が渡したそうです。
そのこと自体は構わないのですが、問題はお孫さんが女子中学生ということです。

袋の中に、殺人や性的暴行などの事件を扱う警察小説や探偵小説が入っていましたが、
女子中学生には刺激が強すぎないか?と心配になりました。
例えば「ストロベリーナイト」のシリーズです。

その程度なら問題ないのか、親に一言注意しておくべきか、どう思いますか?

よろしくお願いします。

(一番上が「武士道シックスティーン」なので読めそうだと判断されたのではないかと思います)

A 回答 (3件)

小学校の3年には87分署シリーズを読んでましたが、何か?


男だけど。(確かに意味が分からない部分もあったかな)
今どきのJCなんて。。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今どきのJCなんて。。w

そう、それがわからないのでどうしたもんかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:00

そう思ったら一言言っておけばいいんじゃないでしょうか?



その人、その人で考え方は違うと思いますから問題ないと思う人もいるでしょうし、娘にこんな本を渡して何考えてるのって怒る人もいるでしょう。

堅い人と思われるかもしれないけど、非常識と思われるよりはマシなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅いですか。

そうですね。一言でいいんですよね。ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:07

それらの本をその女子中学生が読むとは限らないので、気にしなくても大丈夫じゃないですか?


どうしても心配だと思うなら、その旨を伝えたらいいと思います。

ちなみに、ストロベリーナイトはドラマ化もされているので、中学校の図書室に入っていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中学校の図書室に入っていることもあります。

そうなんですか。ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!