電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校3年の女子です。
大学受験に合格し入学手続き書類を書いています。
そこで調査票というのがあり趣味を書く欄があります。
私は自信持って言える趣味がありません。
読書や音楽観賞などの無難な趣味を書こうと思いましたが好きな本もないし音楽は好きだけどこだわりとかもないので書こうにも書きづらいです。
趣味がない人はどうすればいいのでしょう?
なんかいいアイデアありませんか?
締め切りが近いので急ぎでお願いします。

A 回答 (3件)

旅行、スポーツ観戦で良いでしょう。

趣味は、面接の時間潰しに聞かれるだけで合皮に関係しません、質問されて答えられたら良いだけであってと言うレベルですから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良いアイデアありがとうございます。
おかげで入学手続きを終えることが出来ました。

お礼日時:2016/11/23 18:14

何でもいいんだけど「それについてなら一番多く自分が人にしゃべれるもの」を書いたらどうですか。



たとえば「すもう」の好きな人はお相撲さんの出身地とか出身大学まで知っていますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が興味を持ったことについて書くと面接の時に話が弾みますね。

お礼日時:2016/11/23 18:13

「趣味がない人はどうすればいいのでしょう?なんかいいアイデアありませんか?」との事ですが、無理に書こうとしていませんか?


趣味が無ければ「特になし」で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味は無理に考えなくてもいいんですね。
何か書かないとって思っていましたが
なくても大丈夫だと分かって気持ちが楽になりました。

お礼日時:2016/11/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!