電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近日本へ来て仕事を始め、仕事面では充実しています。
プライベートでも友達も出来、とても楽しく過ごしています。

しかし、一切男性(日本人の)から好かれません。
人間として嫌われているわけではないと思うのですが、恋愛対象ではないと思うのです。
周りの知り合いの女性はいろいろと男性から声をかけられたり、噂があったり、
楽しく話していたり…。それに引き替え私は一切何もありません。これからずっと一人なのかな…と思うと悲しくなります。

友達もいるし、周りにもよくしていただいているので、性格が極端に悪いというわけでは
無いと思います。私が考えてみたところ、原因は:
1.外国人の容姿をしていて、気持ち悪がられてしまう(細くて濃いです。紗椰というモデルさんに似ていると言われます)。日本男性に好かれるのはやはり黒髪のおしとやかな日本美人でしょう。
2.一生懸命仕事をする姿が滑稽
3.理系の専門職であることで間違った固定観念を持たれてしまっている(暗い、プライドが高いなど)
4.性格に何か決定的な嫌われる要因がある:
はっきり意志を伝える、ポジティブ過ぎ…?、よく笑う、おしゃべり…多分ベッキーのような性格だと思います(来最近はそれを抑え、周りに合わせるようにしてますがそれでもダメです)

ハーフの女性が男性から好まれるにはどうしたらよいでしょうか(性格、容姿など)。また、
あまりにも話しかけられないので、こちらからしてみようと思いますが、どのように話しかければ
嫌われないか全くわかりません…
ご意見まってます。

A 回答 (16件中11~16件)

日本人男性は欧米系女性にコンプレックス持ってますから・・・・

成田空港に行くと、日本人女性と欧米系外国人男性カップルの多いこと多いこと・・・
日本人男性と欧米系外国人女性カップルなんて1%程度でしょうか。

15年前アメリカ人と妻と新婚旅行で成田空港へ行った時感じました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。なぜかとても不思議です。
うちは珍しく逆のパターンです。

回答者様もそのようですね!なんだか、嬉しくなります。
日本人男性の方はもっと自信を持ち積極的になってもよいですよね。

51才、既婚男性です。

ハーフだからと言うよりも、プライベートが充実しているように見えてるんじゃないでしょうか?
つまり、恋人募集中だと思われていないと言う事です。
フリーで無い女性に交際を申し込んだり、声をかける人は少ないんだと思います。
また、話かたで意志が強そう、自分の事しかしゃべらない、話を聞かないなどの要因があると、話をしにくい雰囲気はあると思いますよ。
ある意味、空気が読めないという雰囲気はないですか?
容姿の問題というよりも、表情や雰囲気に、話かけにくい雰囲気があると言う事なのかもしれません。
話しかけられないなら、興味のある男性に貴女から話しかければ良いんです。
最近日本に来たと言う事は、外国で生活されていたんですよね?
まだ、日本に慣れていないので、そのように感じるだけで、周囲の人は当たり前の接し方をしているだけなのかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

意志が強そう、というのは完全に当てはまります・・・
人の話は聞くように心がけています。(でもおしゃべりですね・・・)
日本では、意志が強い女性は嫌われるのでしょうか?

私の日本に来て一番苦労していることは、日本特有の「空気を読む」
「出過ぎない」「長いものには巻かれろ」などのニュアンスです。
自己主張が多い欧米での対人関係とは全く違います。

表情や雰囲気はどのようなものが良いのでしょうか?
もともと人と話すのは好きなので笑顔が多いですが、最近は若い日本男性の前だと萎縮してしまい
笑顔はあまりなくなりました。どのような表情、雰囲気だと話しかけやすいでしょうか。
教えていただけると嬉しいです。
質問ばかりですみません。

モテない理由がどのへんにあるのかはわかりません。

あなたの言う通りべっぴんならモテないわけがないと思うのですが。

そんな事より
>男性(日本人の)から好かれません。
なぜ日本人にこだわるのかわかりません。
日本にいるからって日本人にこだわる必要ないでしょう

最近来たばっかりなんでしょ。アイデンティティが日本人にあるわけじゃなし、日本にだってあなたと同国人はたくさんいるんじゃないですか。
恋人が欲しいならいい男を見つければいいだけで、日本人にこだわる必要なし。

でも日本語うまいね。ツリかと思うくらい。
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生まで日本でしたから。
片親が日本人なので、日本の文化もとてもなじみがあります。

私はやはり、人当たり、外見など共に日本人男性に
魅力を感じてしまうので、あまり欧米人にはひかれません。
悲しいですが、やはり私に興味を持ってくれる方を待つしかないのかもしれません。

発言を拝見する限り、端々から「嫌な女臭」がします…。

女性は自慢したいこと、ひそかに胸を張ってることを
「あえて」悪く自虐したようにいうことで「そんなことないよー!」という
褒め言葉をまちます。ほぼ無自覚な人もいますけど…。
当人にその気が無くても、そういうニオイがすれば嫌われることもあります。
1,4などその典型だと思います。…これって世界共通なのかとひそかに関心してます…。

というか、1、その当人のモデルさんに失礼です。(細くて濃い、好かれないがその人に当てはまってしまいますからね)
こんな女性誌のモデルを男性が知ってるとは思えないけど、女性からの評価かなあ?
だったらあまり気にしないほうがいいですよ。
3は関係ありません。2を笑うやつを好く必要はありません。

恋人がほしい、ではなくモテたいのなら話は別ですけど。

1なんですが、日本男性と言うか、自国の「美人」が好きなのはこれは世界共通ではないでしょうか?
なので関係ないと思います。

ただ、日本人は島国育ちで「外国人」にはあまりなれてないと言うことはアルと思います。
反面、異国に対してはとても興味があるものだとも思うんですけどね。
話しかけられないというのはたしかに何かあるのかも。

嫌な結論だと思うでしょうが、おそらくあなたがハーフであることはあまり関係ありません。
あなた自身の問題かと。
外国人と日本人の差でよく聞くのはお風呂・体臭問題とか食の好み問題など。

「日本人ってなんでそんなことするんだろう?」と思うことのなかにヒントがあるきがします。

話しかけるにはまずは挨拶から。なにはなくとも挨拶です。
また、「外国人」であることをフル活用してはいかがでしょうか?
「●●食べてみたいんだけど、どこに売ってるかな?」とか
漢字の読み方を聞いてみるとかです。

日本人は「日本が大好きな外国人」が大好きですよ。これは間違いないです。

この回答への補足

私自身を見たことも知ったことも無い人に「そんなことないよー」
と言わせて何になるんですか?そんな気全くありません。むしろ、意見を求めているので。
自分が今まで言われてきたことを言っただけで、
別に「私は性格がいい、外見がいい」など一言も言ってません。
どうやったらおしゃべり、自己主張多い=性格が良いという方程式になるんですか?
私はハーフの有名人に似てる=私は美しいということになるんですか?
美しい人に造形が多少似ていても、美しいということではありません。

私は最近の経験から、日本人男性は外国人の顔が嫌いだと思いました。私は外見の良し悪しではなく、日本人男性には外国人の顔はあまりタイプじゃないんじゃないか、と聞いただけです(モデルのこと)。

嫌な女とは、それだけは言われたくありません。良い友達が沢山います。
それにはプライドがあります。あなたこそ正直思いやりのない人だと思いますが。

• 0

色んなことが考えられますが、ハーフであること自体はほとんど関係ないと思います。

1.美人すぎて近寄りがたい
2.不細工で敬遠される
3.言葉が通じないと思って二の足を踏む
4.単にチャンスが少ないだけ

日本には「縁」という言葉があります。
焦らず、「縁」を待ちましょう。
日本人はシャイです。
積極的に声をかけてくる男の多くは信用できないので
だまされないように注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>積極的に声をかけてくる男の多くは信用できないので

本当にその通りですよね。一人だけそういう方がいたのですが、最低な男性でした・・・
それで余計自分がゴミのように思えて自信を失いました。

多分、顔がハーフっぽいから気持ち悪いのかな、と思います。
もう可愛い服も、笑われているんじゃないかと思って着れません。
でもそこはどうしても変えれないので、せめて性格だけでも
好かれるようになりたいです(TT)

質問者様がご自分のアイデンテイテイーを重く受け止めていらっしゃるなら、逆に其の部分で共感を得られるお相手を捜したほうが良いのではありませんか? 恋愛では 共感が重要だと思います。

帰国子女、 同じくハーフ、 外国人 という男性を探して共通の悩みで意気投合できるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり外国人にひかれないのです。
容姿、性格ともにです。

ハーフの男性の知り合いはいますが、彼らの性格はあまり好きではありません。
日本男性のように、話していても楽しく、落ち着きがあり、パーティーなどドンちゃん騒ぎを
しないような方が好きなので…
あと残念ながら帰国子女の日本人男性に出会うチャンスが全くありません…

自分がハーフだからと言って、そのようにパートナーを人種で限定したくないですしね・・・
AKBのような可愛い日本人女性に生まれれば良かった。

愚痴ってしまってごめんなさい。
最近もう自信喪失してしまったんです。