アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日なのに1日じゅう雨・・・
そういう季節ですね。

しかもちょっと強めで、出て行ったら確実に足元が濡れる状況だったら、よほどのことがない限り家にいた方がいいですね。
そんな時、一体何をして1日を過ごしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

確かに、天気がよければ家に居ても浮き足立って、つい外出したくなりますね。

でも個人的には外出は必要があってするものと思っているので、天候には無関係、むしろ雨が降ってくれたほうが割り切れて、気分的にはいらいら感が少なくなるのです。

>よほどのことがない限り家にいた方がいいですね。

その通りです。特に用事がないのに外出すると不要な出費が発生して後悔することにもなります。

>そんな時、一体何をして1日を過ごしますか?

いろいろあって列挙するのが困難ですが、今一番時間を費やすのはサイぞー質問箱を徘徊することです(エキサイトだけど安直咲いてーの選択w)。その他、積読中の書籍をめくる、計画中の電子工作を進める、借りて来たまま見る気のしないDVDを見てみる、CDで音楽を聴く、半年来とまったままのLPのデジタル化作業を再開する、ご近所の孤老にご機嫌伺いの電話をかける、などなどやらねばならないことはいくつもあって選択に困ります。これら期限がないのがかえって進まない原因なので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、いろいろとやることが目白押しですね!
しかも仰るように期限がないので、遅々として進みませんね。
>計画中の電子工作を進める
電子工作というのがいいですね。
昔「ラジオの製作」という雑誌を読んでいましたが、それに出てくるキットみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 13:24

こんばんは



雨が・・雨が降ると体じゅうの力が抜けて・・

近年は少なくなりましたが・・

ゴロゴロ・・・ビカッ・・ドドオーン・・パラパラ・・ザバアアアー・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょっちゅう停電・・・またかあ・・

うおおー俺に落ちろーーエネルギー充電だああー

と外に飛び出して叫びたい衝動に駆られます。

雨だからDVDかゲームでもと始めるとゴロゴロ様がやってくる

セーブ直前いきなりプッツン・・・ギエエエエー・・

そう・・大五郎・・・じっと我慢の子であった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、雷ですか!
家に落ちたことはないですが、停電になるとPCから何から全部電源が落ちるので(当たり前ですが)困ります。
以前、停電したらプリンタとの接続がおかしくなってインストールし直すはめに・・・
遠くで落ちるさまを見るのは、迫力があっていいんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:21

お弁当のおかずをまとめて作っておくと


一週間朝楽出来る・・とわかってますが、
マンガ読んだりテレビ観たりしてダラっと過ごします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、つい楽しい方を優先してしまいますね。
先に大変なことをやってから、あとでゆっくり楽しみましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:17

「休日」がない



  雨でも晴れでもお仕事.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土日である必要はありませんが、週1回は休みましょう・・・というか、労基法で決まっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:07

おはようございます!



雨の休日というのもなかなか風情があって好きです。

○雨に濡れる花(今の時期でしたら紫陽花)をカメラで撮影。

○本屋に出かける。

○PCで遊ぶ。

○女子ゴルフの中継があればお酒を呑みながら観賞。

こんな感じです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありますね。
今は紫陽花がきれいに咲いていますが、私の庭はそろそろ夏椿です。
>お酒を呑みながら観賞
おつまみはきっと海老煎餅ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:14

お菓子とジュースを用意して撮りためた番組を観ます。



気付いたら寝てしまってます。

その繰り返しでその日は終わってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>撮りためた番組
こういう日でないと、見る機会はなかなかありませんね。
私は見る気力さえ失せるほど溜まっています。
もう見ないかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:05

Youtubeを観てる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ている人は結構多そうですね。
私は前面展望ビデオを見ますが、1,2時間はすぐに経ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:03

私は自転車に乗るのが趣味なので。


せっかくの休みに雨だとテンションが下がりまくり。

しかし今日は息子の空手の練習に付き合ってました。
ヤツも中々強くなってきて、組手をしてると綺麗に突きや蹴りをを貰う事もありで。
一瞬本気モードに入ります。
そうなるとヤツも泣きが入りますが、これぐらいでちょうど良いのです。
同世代とやっていると、追い込まれることがない。
緊張感、緊迫感が足らないのですね。
なのでそれぐらい追い込んでやると、ヤツも底力を見せ始めます。
いい突きや、蹴りが出始めるのですね。
そんな時、心の中では「痛て~」と叫んでます(笑)。
実際にはそんな顔はおくびにも出しませんけど。
練習が終わったら、結構蒼タンが出来てます。
しかし、なぜだか嫌ではありません(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、自転車、確かにそうでしたね。
合羽を羽織ってまで走る気にはなりませんね。
で、空手ですか・・・
段々子供の相手が出来なくなってくると、親として情けない反面嬉しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 09:02

酒(ワイン)をのみ


チーズをかじり
 映画を見る

最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね!
至福のひとときで大いにリラックスできそうです。
これだったら、毎週雨でもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:58

お天気でもめったにでかけないので、普段と一緒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか!
普段はどうなのでしょう?
QRコードを読み取ったら出るかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!