プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。今結婚したこと少し後悔しています。
というのは今まで、市内の繁華街に近い所に一人暮らしをしていて、すぐに遊びにいけた環境でした。今の新居は一転して静かな繁華街に遠い場所で寂しいです。今まだ彼は仕事のために一人で住んでいるせいもあるかもしれません。ただ、独身の時に実は夜バイトしていて、まだそういう事も続けたかったのかもしれません。じゃあどうして結婚したの?!といわれるかもしれませんが、社会歴3年目には入るのに、ひとりだと甘えてご飯とかも適当でしたし、昼は会社勤めで、気が向いたら夜もして、毎日結構お酒・タバコに溺れていた自分を変えたかったというのがあります。なので、”結婚したい_!!”といった感情ではなく、真面目で収入も安定し、旦那さんにはもってこいな彼との交際歴も4年目が過ぎ、これを逃したら夜のバイト等がばれて、別れてしまったら後悔するだろう、と思い結婚に踏み切りました。なのでまだ自分勝手に行動したいという衝動に今駆られています。ちなみに年齢は今年25歳です。
彼とはすごく上手くいっています。(結婚後の計画も立て、3年は共働きで自分たちだけのためにお金を使おう、旅行もしようと計画したり)ただ、結婚後義母が少しうるさいですが・・・。こんな感情にまだ入籍して1ヶ月も経たないうちから思うなんで今後どうなるか不安です。
私の結婚に踏み切ったこと間違っていましたか??もう少し、自分の時間を持った方がよかったですか??

A 回答 (8件)

こんにちは。


takanbaさんより一つ年上で、つい先月結婚したばかりです。
私が結婚した理由は、彼が一人暮らしでごはんもいい加減な生活だったから、彼のために健康的な生活を送らせてあげたいってのが主結婚にふみきりました。
どんな理由で結婚したにせよ、もうしてしまったのだから、ここはもう覚悟を決めて、前向きに生活してみたらどうでしょう?結婚が間違ったとか、もう少し自分の時間を持った方がよかったとかってのは、これからの自分の心賭け次第のような気がします。寂しい場所に住んでいるとのことですが、自分をゆっくり見つめなおしたりするのにいい場所ですし・・・・毎日後悔するより、何か楽しいことをみつけて過ごしたほうが自分も楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
本当ですね。後悔しても始まらない!!
頑張ります!!(#^.^#)

お礼日時:2004/03/24 11:41

こんにちは!



私は30歳過ぎの結婚3年目を迎えた者ですが、結婚して2週間ほどで後悔しましたよ~。

職場結婚で、私が退職して専業主婦になったのですが、入籍してすぐに主人が仕事の過労で入院したんです。
結婚したことを後悔する出来事がその入院時に起こったのです。
まず、JCBから「カード利用代金の引き落としができない」と連絡がありました。それで主人の銀行残高を調べると、なんとマイナス100万円(銀行口座から借りられる上限ギリギリ)になっていたのです。
私は借金が大嫌いな人間なので、そのことが許せなくて・・・
でも、とりあえず仕方ないので私の独身時代の貯金を崩して支払をし、当然のごとく入院費用も私が工面しました。
その後、他にも借りている事が発覚し、もう飽きられるやら、悲しいやら。
幸いにも消費者金融ではなく、銀行での借金だったのでまだ助かっているのですが、その借金のせいで、私は専業主婦を半年で卒業し、また正社員で働く必要が出てきました。
もう35歳も目前にして、借金全額返済のめどが立つまで子供も作ることができません。

結婚したことをものすごく後悔しました。
今も後悔の気持ちはあるのですが、主人に「私が35歳までに借金を全額返済して、子供を作る体勢が作れなかったら離婚してくださいね」と言ってあるんです。
主人もそれで承知しています。
あ、でもこういう事を書くとすごく仲の悪い夫婦のようですが、仲はいいんですよ。でも愛情はある程度のお金がないと成り立たないのが現実なので・・・

35歳までまだ少しあるので、それまでは、頑張って働きながら楽しく毎日を過ごせるよう努力している最中です。

結婚してしまったのだから、これからの生活をどうしようか、前向きに考え、楽しく生活ができるよう頑張ってみて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
わたしなんかより、すごい状況を突破している方のご意見本当に勇気がでました。ありがとうございました!!(#^.^#)

お礼日時:2004/03/24 11:42

私も結婚して1ヶ月ちょっとですが、あなたの気持ち分かりますよ。

私も彼の転勤についてきたので都会から離れて、友達もなく、なんだか寂しいです。大好きな仕事も辞めなければならず、いまだに未練たらたらです。アドバイスが出来る立場ではないのですが、私は彼と結婚したことを後悔しないようにしたいと思っています。自分で選んだ事ですし、つい愚痴が出ますが、なんとか今の生活に楽しみを見いだしたいと思っています。あなたは若いので周りの友達と比べて自分だけが不自由な感じがしてしまうのは、当然だと思います。まだ子供もないわけですから、今後彼と一緒に暮らしたら今の寂しさも吹き飛ぶかもしれませんよ。新婚1ヶ月前後って今までの生活とのギャップに苦しむ時期なのかもしれませんね。
人間は「慣れる」生き物なので、だんだんと今の生活にサイクルが出来ると信じて、お互い幸せになりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!
お互い似た環境で、少し勇気がでました。
私も頑張ります!!

お礼日時:2004/03/24 12:02

こんにちは。


未婚ですがよろしいですか?

結婚して、今までの環境と変わりすぎてしまったために、以前の生活が懐かしく
結婚しない方が良かったかも…と思ってしまったのですね。

今までのように、夜の仕事をしたり、お酒や煙草びたりの生活って
一生続けられるものではないですよね?
例えば会社や身内にバレてしまったり、体調を崩したりしたら改めざるを得ないわけで。
(夜のバイトも、若いうちが華でしょうし…)
今の状況から足を洗わなくてはいけないのなら、
そのきっかけが愛する彼との結婚だったと思うようにしたらいかがでしょうか。

ご自分で、「これではいけない、ちゃんとしなきゃ!」と思って行動したのはとてもすばらしい事ですが
留学しただけで英語ぺらぺらになれるものじゃないのと同じように、
結婚することで、なにかが変わるというよりも,
結婚したらその生活に慣れるよう、自分自身を変えていかなくてはいけません。

中学を卒業して高校入学の時、今までとは違う自分を目指すのと同じように、
「新しい自分」づくりをしてみましょう。

環境もガラッと変わって、ひとりでいる今は、彼との生活が始まったときに恥ずかしくないよう
凝った料理を作れるように練習したり、お洗濯や掃除を効率よくできるよう修行したり、
インテリアに凝ってみたり、新しいお店を開拓したり、前向きにちょっとだけがんばってみましょう。
#1の方もおっしゃっていますが、愛する彼のためと思えばきっとがんばれると思います。
将来共働きになるときにも、この経験はとても役立つはず。

打算的に結婚したとおっしゃっていますが、「結婚するなら彼と」という気持ちもあったはずです。
(そのように読み取れました)
素敵な彼との生活を、楽しく築き上げていってください。

最後になりましたがご結婚おめでとうございます☆
末永くお幸せに(^^)

この回答への補足

お礼をしたにも関わらず、また質問したいのですが、
今会社提出書類を書いています。
もうこの書類で今までの姓を書くのは最後だとひしひしと切なさがこみ上げてきますが、女性はみなこんな感情になるんでしょうか?こんな風に感じる(結婚前から、自分自身の姓がなくなることが嫌だった)状態で結婚したのはやはり早すぎたのでしょうか??

補足日時:2004/03/26 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました!!
本当にその通りですね。もっと前向きに考えてステップアップしたいと思います!

お礼日時:2004/03/24 13:07

こんにちは。

結婚10年目の主婦です。私は主人と知り合って10か月で出来ちゃった結婚。新婚旅行から帰ってきて、義母にお土産を渡しに言った時に借金の明細書と月々の支払を求められました。自分の息子の結婚前の借金を全てが終わってから請求されたんです。若かったせいか、文句も言えず約300万円の借金を抱えました。臨月まで働き、子供が9ヶ月の時に、保険の外交員を一年くらいしました。でも仕事的に合わず、最終的には主人を給料のいい会社に転職させました。その後もいろいろありますが、(今も質問コーナーに出してます ^^;)
なんとかやっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!!
色々な状況があるんですね。私なんて甘いと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 13:12

こんにちは。

結婚3年目の主婦です。
ずばり、カルチャーショックですよ。
環境がめまぐるしく変化をして、今までの慣れ親しんだ生活が恋しくなってしまっているのでは?
私も働いていて、実家とは言え自由にやらせてもらってましたし、金銭的にもかなり余裕がありました。
それが結婚をして、金銭的にも、時間的にも、制約が生じてしまうことに対して
窮屈だと思ってしまうのです。
私も同じように思いました。

今だけですよ。
1年もすれば、「結婚してよかった」って心から思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
確かにカルチャーショックかも・・もっと前向きになります。

お礼日時:2004/03/25 13:14

確かに苗字は変わりますが、みんなに呼ばれているうちに旧姓を呼ばれても気にならなくなりますよ!


まして子供が出来たら、○○ちゃんのママ。○○のおばさん。と言う具合にそれすらも平気ではーいと応えられるようになるのです。(ちょっと寂しい事ですけど・・)
私なんか今では自ら、おばちゃんがやってあげようか?と子供の友達に言ってしまうほどに成長しました。
ちなみにまだ31歳です。
大丈夫!そんなに焦らないでのんびり構えてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私は19歳で結婚しました。相手も同じ年です。takanbaさんとは状況は違うのですが、私の場合、友達はみな独身で遊んでいました。たまに飲みにとか誘われるのですが主人が嫉妬深く遊びには出してもらえませんでした。そうしているうち友達はいなくなりました。さみしかったです。若すぎてお互いを大切に思うこともなかったので私はいつも一人ぼっちのような気がしました。すごーく結婚したことを後悔しましたよ。気分を変えようとパートに出たのが正解でしたね。新しい友達もできたし、主婦がおおかったので話しが合いました。家が近い方が多く、暇な時は行き来しました。10数年たった今でもお付き合いしてますよ。結婚というのは寂しくなったりするものなんですかね。今までの生活とは全く違うのでうから。でもいつかはきっと慣れます。子供ができたらなおさら状況は変わります。今まで好き勝手できたのが子供中心になるのですから。私は生きる喜びを得ました。だって今まで生きてきてこんなにも愛しい存在はいなかったから・・・。異性を愛するとは全く別の感情というんですか・・いや、レベルが違う気がする。無私の愛っていうんですか??結婚しててよかったなとやっと思えました。(^^)takanbaさんもこれからたくさん楽しい経験や苦しい経験して本当の家族の姿になれるのでは?自分の選んだ人です。楽観的に考えて自分の運を上げましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりも申し訳ございませんでした
もう少し楽観的に考えて以降とおもいます。
ありがとうございました・

お礼日時:2004/03/31 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!