アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合っている彼氏が結婚について否定的なことを言ってきます。

私は大学一年生で、彼は21歳、大学四年生の歳ですが専門を出て料理人として就職しています。

付き合って半年ですが彼の方が愛情表現を沢山してくれて、自分で言うのもあれですがラブラブ!って感じです。付き合って2ヶ月くらいの時は彼から結婚したら○○したいとか、こういう暮らしがしたいとか言ってきていて私が内心結婚するわけないのに…と思っている状態が続いていました。最近は人として理解してきて、尊敬もしてきたのでまだそんな歳じゃないけど長いこと付き合ったらありかもねと思うようになりました。

しかし、私が料理が苦手で、自分なりに練習して親子丼を作ってあげようと思ったのですが、彼に俺親子丼得意料理なんだよね。といわれ、結局彼のやり方で作って私は食材を切っただけでした。

将来姑いじめにあっちゃうよ〜、でもそうならないように俺ががんばって○○のこと鍛えるね
と言われ、そんないじめるようなお母さんなの?って聞いてみたら あ、俺のとこ?んー、料理出来た方がいい家庭かも。笑って感じで言われました。

結婚関係のtiktokが流れてきた時もすぐスクロールしたりします。

考えすぎでしょうか?
別れを考えているとかでしょうか、?

A 回答 (4件)

何が考えすぎなのでしょうか?質問したいことが具体的に書かれてないのでよく分かりません。

    • good
    • 0

あー。

なんかわかります笑

料理人と結婚すると、、
私達の場合は
簡単に美味しいとは言ってくれませんし
聞いてもないのにアドバイスがきます笑
キッチン周りは、とても神経質で よく注意されます。

そのくせ、仕事が忙しいから
家でご飯作る時間ないから私が普段は料理します。
料理は出来た方がいいみたいです。
しかし料理を教えたい。アドバイスしたい。みたいな所ありますね。

休日に一緒に料理してると、あー!もういい!俺が作る!と言って キッチン横取りされて、
結構彼が作ります。なので
休みの日は料理任せてます。

素人とプロが一緒に料理は出来ないと思いますよ笑 張り合うだけ無駄です。
黙って手伝いに徹しましょう。
大袈裟に持ち上げて持ち上げて、
料理が出来る時は
彼に任せて料理をしてもらいましょう。
その方が後にこっちも楽です。

姑いじめにあっちゃうよ〜は冗談だと思いますよ笑 
多分料理をあなたにもしてもらいたい。教えたい。という気持ちからでしょう。
先の事を考えているから そんな冗談を言ったのだと思います。
    • good
    • 2

え?


何を考え過ぎ?
あなたの思考とこの質問の意味が伝わらない
考え過ぎと言うより病気では
異常思考に思えます
    • good
    • 1

考えすぎです。

結婚についてなんて、半年ではまだ早い。
ましてやあなたは学生。相手は社会に出たばかりの料理人見習い。
互いにまだやりたいこともできることもある中で、結婚しようかな、なんて考えられませんよ。男性は特にね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!