アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は地方に住む34歳の女です。
実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。

1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。
それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。

2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。
私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。

そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。

せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。

私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。
さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。
でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。
でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。

旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。
本気で悩んでいます。
他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

男を見る目がないというか、そういう男を引き寄せてしまうんでしょうね。



確かに3回も離婚しているとなると
事情を知らない人からすると、あなたに何らかの原因があるのかなと思われますね。
でも2回目ですでにそう思われていると思いますよ。
開き直りも肝心。

ご主人、浮気相手に慰謝料請求してサクっと離婚した方がいいですよ。

知り合いにバツ3で4回目の結婚をした女性がいますが
さすがに4回目ともなると慎重で、相手のことをよくよく知った上での結婚でした。
今、幸せそうですよ。

結果幸せになることを目指して、その第一歩としてバツ3になっちゃいましょう!
精神的に苦しい生活をこの先ずっと送るより、
一人になって幸せ見つけるほうが有意義だと思いますよ。
    • good
    • 0

 仕方ないでしょう。


 
 でも、案外いますよ。知人の嫁の連れ子も三人いて三人ともお父さんが違うんだな。四人目が腹にいるので、それも違うお父さんになる・・・・。

 離婚を一回しようと三回しようと、それはそれなりの理由があるんだから仕方ない。

 でもまあ、世間では「そういう男を好きになる女性」とみられるんでしょうね。ダメンズを好きになってしまう・・・。

 私は浮気なら許せます。
 本気ならサクサク離婚してあげます。
 のしもつけてあげたい・・・・。「粗品」

 でもまあ、離婚する前にもう一度話し合ってみたら?
 
    • good
    • 0

はじめまして。



残念ながら、3回目を決断したほうがいいと思います。

次は入籍しないで、同棲でもしてからの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

「実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。

子どもは一人もいません。」
それなら、離婚した方が良いでしょう。
まだ若いし、やり直しもきくと思います。

ただ、ご自分でも理解しているように、借金・浮気等々、うわべだけで男を見ている気がします。
浮気する男は繰り返します。一生治らない性癖です。
そして、そういう男に限って女性に優しかったり、リードがうまかったりするんですよね~。
何故、みんな結婚後に気付くのでしょう??
一度、同棲してから決めては?

金銭管理もすべてまかせてくれるような人を選びましょう。
3度失敗しているのですから、男を見る目も出来たでしょう。
あなたの幸せはあなたが探すしか無いのです。
周りの目が厳しければ、転居するというのも良いです。
何かを変えなくては、得られないっていうものは、確かにあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今まで離婚するときは「こんな人ではなく、もっと別の人がいるはず」という気持ちが少しはありましたが、今回ばかりはもう、やり直そうとか次の人...とか全く思いません。それどころか、男性が信じられません。男性不信になっているような気がします。

たしかに、最初はみんな優しかったですね。リードがうまかったとかは覚えていませんが....
結婚前にそんなところを自ら見せる人はいないと思うので、やはり私が見抜けなかった罰ですよね。
自分の目さえも今は信じられないので、今回離婚したら、これからはもう再婚とか考えません。

離婚することによって、これから世間の目や口を気にして外に出られないことになると思うので、転居も考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 12:04

バツ2もバツ3も世間の目は大差ないんじゃないかなあ。


離婚したら?

浮気はともかく、常識が小学生並みとか身内も関係なく暴言を吐くとかそんなの結婚前にだってわかることじゃないのかな。
一緒に生活していける相手選ぼうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2も3も大差はないですねw

常識がない...ということは、付き合っている時は全くそんな様子がなかったんですよね。そもそも、そんな頻繁に自分の親の前へ連れていくということもなかったので、まさかお酒を呑んで、見境なく暴言を吐くとは思いませんでした。

一緒に生活していける相手....そんな人がこの私に本当にこの先見つかるんでしょうか。
なんだかもう、絶望的です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:55

世間体を気にしなければ何ら問題ないのでは?



人を見る目がなさすぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに...自分でも人を見る目がなさすぎると思っています。
このことは誰に何を言われても、文句は言えません。

世間体については...もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:50

いいんじゃないですか?



要は世間体を気にしているわけですね。

自分の幸せはどうでもいいと。

いやな旦那とこれから暮らして我慢しイライラし生活していくより離婚して

良い出会いを求めたほうが幸せかと思います。

まだまだお若いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです...世間体がすごく気になります。
それと、書くのを忘れましたが、5年前に家を新築したこともあり、なかなか決断できないでいます。

でも、一度きりの人生ですもんね。世間体を気にして我慢していくのも人生だし、誰に何を言われても自分が幸せならそれでよしとするのも人生ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!