dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B's Recorder GOLD7をインストールしようとしたのですが、60%過ぎのDLLファイル読み込み中にエラーが発生してしまいます。
自分なりに調べてアンインストールも試してみましたが、だめでした。どなたか解決方法はわからないでしょうか。
同種の質問に対して「レジストリをいじらないといけないかも」という投稿も見られましたが、もしそうなら、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

エラーメッセージから察するに、インストールに関係のあるファイルが

他のアプリケーションによって使用されていると思われます。

起動中のアプリケーションだけでなく、常駐ソフトも全て停止してから
再度インストールを試みましょう。

この回答への補足

病気等々で返事が遅くなってしまいました。
大変申し訳ありません。

メーカにも問い合せまして、safeモードでのインストールを案内されましたが、貴殿ご回答と同様、やはり問題は解決されていません。

システム的に他にも問題が出ていますので、システムの再インストール後にリトライしてみます。

• 0

エラーの内容は?

この回答への補足

インストール67%のDLLファイル読み込み中にで下記エラーが発生します。

「コンポーネント転送エラー」
コンポーネントプログラム:プログラムファイル
ファイルグループ    :一般
ファイル        :
エラー         :アクセスが拒否されました

• 0
この回答へのお礼

システムの再インストールであっさり問題は解決してしまいました。
いろいろお答えいただきありがとうございました。
また、返事が遅くなりましたが、交通事故、病気などなどが続いたためですので、ご容赦下さい。

最初に聞くべきでしたがエラーの内容は?

X31が複数台あるが、その1台だけにインストール出来ないのか
X31が1台だけあるのかどちらでしょう?
前者であれば何が原因なのか特定するのは困難ですね。
後者であればBHAのサポートに相談してみては?
同様の事例があるかも知れませんよ。

アカウント名に半角以外の文字を使用しているという可能性は?
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold7_win/news.h …

参考URL:http://www.bha.co.jp/support/bs_gold7_win/news.h …

この回答への補足

いろいろありがとうございます。

ご質問の件については、複数あるX31のうち、1台だけがインストール出来ない状態です。

また、アカウントには残念ながら(?)半角以外の文字は使っていないです。

• 0

読み込みが止まるのであれば、まずはCD-ROMの記録面に傷や汚れが

無いか確認しましょう。

パソコンはメーカー製ですか?
メーカー製のパソコンの場合、購入当時からライティングソフトが
入っており、そこにBsRecorderを入れようとして不具合が
起きている可能性もあります。

また、WindowsXPでもHomeEditionかProfessionalかで状況は違います。
ライティングソフトは管理者権限でないとインストール出来ないので。

この回答への補足

もう少し詳しく説明します。

外付けDVDドライブはバッファローのDVSM-34242IU2です。これで部署内のPCのバックアップをとろうとしています。PCはIBMのThinkPad X31、OSはXP Proです。

大部分のPCでは問題なくB'sRecorderはインストールできましたので、傷の心配はないと思います。
ユーザーの権限も、管理者権限でやっています。

その中で1台で「質問」に書いたような問題が起きているというわけです。

どういうことなのでしょうか。。。(;_;)

• 0

OSは何でしょうか?

XP以外のOSだとすれば、既に他のライティングソフトがインストールされている場合、このような症状が出る場合があります。もし、他のライティングソフトがインストールされているのでしたら、それを削除してからインストールして見て下さい。

(的外れでしたらご容赦を!)

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます。
OSはXPです。なので、貴殿の仰る通りなら他のライティングソフトは関係なさそうですが、念のため調べてみます。

• 0