プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に4泊5日でシンガポールに遊びに行きます。
夫婦2人、小学生2名です。

混みあう時期ということで旅行会社ではなく、まず飛行機の予約をしました。

今、ホテルの予約で悩んでいます。

目的はユニバーサルスタジオとホーカーセンター、あとは少し観光ができればと思います。
ユニバーサルは1日のみの観光。

街中やショッピングが苦手なのでセントーサ島でゆっくりしようかとも考えたのですが、
朝食付きの予約があまりないことや、ホーカーセンターに何度か行きたいということもあり4泊ともセントーサ宿泊ではなくチャイナタウン、マリーナベイ地区のほうがよいのか、
また、2泊プラス2泊で分けて泊まったほうがよいのか悩んでいます。

セントーサ島からチャイナタウン付近へのアクセスは(ホテルにもよるとは思いますが・・・)いかがなものでしょう?

また、シンガポールでの子供向けの観光スポット、ここはオススメ!という体験談ありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

そうですね。

小学校のお子さんがいらっしゃるとは言え、セントーサ4泊では飽きる気がします。
私もショッピングはしませんが、街中はぶらぶらしますし、どこに行くのにも、逆に帰るのもセントーサというのはちょっと不便かもしれませんね。
帰りの便の時間もありますが、帰りのことを考えると前半セントーサ2泊、後半街中2泊が良いと思います。
セントーサはモノレールで渡るのが一般的だと思いますが、モノレールの発着するのがノースイーストライン(NE線)ハーバーフロント駅、チャイナタウンは同じNE線の2つ目ですから、アクセスは楽ですよ。
ただ、チャイナタウンも結構エリアとしては広いので、観光としては駅から結構歩き回ります。
お子さん向けのスポットは、例えばベタですがシンガポール動物園、高学年ならナイトサファリ。
それからジュロン・バードパークやオーチャードから歩いて15分程度のところにある植物園(ビタニック・ガーデン)。
http://www.sbg.org.sg/

また、マリーナベイのサンズホテル横というか裏に新しくできた植物園(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)は新しいという点で大人も一緒に楽しめるのではないかと思います。本当に子供にも向いているかは微妙な気はしますが。
http://singapore.navi.com/miru/142/
家族なら、シンガポール川のクルーズもいいと思います。
それから、空港と街の間のエリアのイーストコーストでシーフードレストランというのも悪くないでしょう。そのエリアで日中は遊んで、夕方から食事ですね。
ホーカーズは、街の至る所にあります。適当に入り、ガイドブックお勧めのシンガポール料理を適当に頼むというので十分味わえます。
ガイドブックにはこの料理はここが名店というのも載っていると思いますが、適当に入るのも楽しいものです。
クラーク・キーというシンガポール川沿いのエリアには逆さバンジーがあります。高学年なら大丈夫かな?
このクラーク・キーは夜賑やかなエリアですが、シーフードレストランがありますし、自家製ビールのお店もあります。
夜風に吹かれながら一杯というのもよいです(お子さんはもちろんジュースですが)
http://singapore.navi.com/play/11/

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!
ナイトサファリは連れて行きたいし、私もぜひ行ってみたいですね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはシンガポールのパンフの表紙を多々飾っていますね。
大人向けかもしれないけど、ゆっくり散歩も良さそうですね。

クルーズも視野に入れてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/19 10:14

シンガポールには大きな有名ホテルがたくさんありますが、大統領官邸そばのメリディアンホテルは古く、夕方4時ころには衛兵の交代儀式が毎日官邸入口で行われています。

大勢の見物人が駆けつけており必見です。ホテルには大きなプールもあり、フロントには日本語のできる人もいます。
観光は目的地近くまで地下鉄に乗り、その先はタクシーで移動した方が安くつきます。地下鉄の路線図は観光案内書に書いてありますので参考にしてください。また、ディズニーランドも出来たようで私はまだ行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代儀式!?
それは日本では観れない貴重なものなんでしょうねー!

ディズニーランド??
ユニバーサルスタジオではないんですか??

お礼日時:2013/06/24 11:38

こんばんは。



ご家族4人でしたら、移動はタクシーがメインになると思います。
となると、ぶっちゃけホテルはどこでもいいと思いますよ。
チャイナタウンにあるホテルに泊まる必要もないと思います。
シンガポールならホテルの選択肢が豊富なので、
私なら2泊ずつ違うエリアのホテルにするか、
又はのんびりしたい方のホテルに3泊と、
他のエリアのホテルに1泊するなどして、
4泊全て同じホテルに泊まることはないと思います。
私の場合は、予算の関係で見の丈に合ったホテルに3泊、
最後に少し高級なホテルに1泊というのもよくやります。

あとはフライトスケジュールによっても違ってきます。
シンガポールだと現地発夜~深夜というのも多いので、
最終日はレイトチェックアウトが出来ると便利ですからね。
逆に現地着が早い時間帯ならアーリーチェックインをしたいですし、
この辺りは個人旅行ならではの融通が利かせたいところだと思います。

で、ホテルのエリアですが・・・
まず、オーチャードロード周辺はお好みではないかもしれませんが、
あまりにも何もなさすぎるのも不便でしょうから、
シティーホールやクラークキー周辺がよいように思います。

それから、まだホテルは予約されていないのでしょうか?
年末年始の混雑する時期ですから、とりあえず予約は入れておいた方がいいです。
【キャンセルが出来て泊まってもよいと思えるホテル】を選んで予約をしておいて、
その後ゆっくりホテルを吟味してもよいのです。
旅の予定を決めていく中で、色々な情報収集をされるかと思います。
そうすると、泊まりたいホテル、便利なホテルが分かってきますからね。

http://www.hotels489.com/sg/index.htm

http://singapore.access-a.net/index.html

参考URL:http://www.singaporehotels.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウンやセントーサにこだわらなくても良いということですね。
市内は案外移動費用がかからないんですね。

フライトは行き:午後イチ着 帰り:15時頃出発なのでチェックインアウトは通常通りで良さそうです。
総合情報サイトまでありがとうございます!

まずはホテルをキープしてみます。

お礼日時:2013/06/19 10:25

マリーナベイサンズの屋上プールは憧れます。

下から眺めただけで泊まったことはないんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリーナベイサンズも憧れますー!がここだと1/1以降の宿泊しか今のところ空きがないようです。
何か大晦日にイベントでもあるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!