アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に2泊3日で友人と直島など瀬戸内海への旅行を予定しています。
1泊目は直島のベネッセハウスに宿泊するのですが、
2泊目は予約が取れず、別のところに泊まろうと思っています。
現状、1~2日目で直島と犬島を回る予定です。

そこで質問です。
2泊目の宿もしくは宿泊エリアと、3日目のおすすめを教えてください。

今回の目的は、「のんびり」「アート」です。
予算は切り詰めていませんが、特に贅沢したいわけでもありません。
多少高くても、のんびりできることを優先したいです。
宿は、民宿の距離感の近さが苦手なので、ホテルや旅館がいいです。
出発地は東京です。

瀬戸内海エリアに行くのが初めてなので
施設の所要時間や移動時間など、予想がつきません。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

3日目に豊島なり女木島、男木島なりに行くとか、金刀比羅さんや善通寺、イサムノグチ庭園美術館なりに行くとかで、かわってくると思います。

金刀比羅さんには伊藤若冲もありますが、残念ながら非公開です。

内容
表書院
森寛斎「檜樹鷲図」、円山応挙「鶴之間」「虎之間」「七賢の間」「上段之間」「山水之間」、邨田丹陵「富士一之間」「富士二之間」を一般公開しています。

奥書院
伊藤若沖の上段の間「百花図」などがあります。

奥書院は非公開です。

高橋由一館
金刀比羅宮には日本近代洋画の祖、高橋由一の油絵が27点もあります。高橋由一館では、27点全ての作品を常設展示しています。

宝物館
金刀比羅宮の宝物を展示しています。三十六歌仙額、重要文化財十一面観音像は特に有名です。

金刀比羅さんもイサムノグチも不便ですが、空港から遠くでもありません。
また高松は展示はどうなんでしょうか?あまり見どころがないかもしれません。
栗林公園はありますが。

高松にはいいホテルや旅館もあまりありません。高松で泊まられるなら、航空券付きで申し込まれた方がいいかもしれません。琴平には琴平花壇といういい宿があるようです。
わたしは、豊島のTeaオリーブというペンションに泊まりましたが、特によかったというわけでもありません。

それでもいろいろ楽しかったですよ。アイラブ湯に入ってきてください。

どうぞよい旅をなさってください。
    • 0