出産前後の痔にはご注意!

WIMAXを導入しようと思っています。知人の端末をちょっと借りてみましたが
大きな問題はなさそうです。(夜間に回線速度低下がある程度。)
固定回線は今後2~3年に一回は覚悟しなければならない転勤等による転居時の手続きが
面倒なので避けようと思います。

安いプランには裏があると思っていますが、隠れた部分(デメリット)が良くわかりません。

以下の契約方法、キャッシュバックが大きくとてもお得そうに見えますが 
何か落とし穴がありますか?(2年間で見た場合とても安く感じます。)

価格コム経由だと特に安いみたい。キャッシュバックが大きい。
http://kakaku.com/bb/?toprec=mobile&cid=bb_ad000 …
http://gmobb.jp/campaign/wimax/?btn_id=top_wm120 …
いわゆる2年縛りであることまでは理解しました。
2年後以降がどうなるのか?端末の劣化が進まないか。
・端末の機種変更はどうなるのか不明? 
 この回線事業者経由で端末を買わないと使えないみたい。機種変更がとても高い?

普通に「本家」で契約したほうが良いのでしょうか。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2年たったら別の業者に変えれば安上がりです。



プロパイダが変わるのでメアドが変わるのがデメリット

gmailとかをメインのメアドにしとけば問題無し

NTTの固定回線だったら電話の休止や再開は電話一本です。

この回答への補足

メールはフリーアドレスを使いまわしています。

補足日時:2013/06/20 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この手の業者さんはどうやって利益を得ているのかが不思議ではあります。
(本家の回線事業者から契約数に応じたバックマージン?)
http://gmobb.jp/agreement/
解約の方法も書いてありますが(第9条 契約者が行う利用契約の解約
)ありますが果たしてすんなり解約できるのか不安があります。
2年後に別の業者を探すのも面倒そうですね。(その時にお得な業者があるか?)
・通信回線業者自体の栄枯盛衰もあり、その時にそれが「旬」の回線接続方法かどうかはわかりませんね。
・NTT固定回線は思い切ってやめました。
(家計の固定費となってしまう通信費全体をスリム化したいので。)

お礼日時:2013/06/20 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング