アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在、海外在住です。

現地の友人が今年に入り、子供服を立ち上げました。
現在は展覧会を周り、色々な方に興味を持っていただいていることで
日本への販売も考えてるようになり、私に彼女と日本のはしごになってほしいと言われました。
デザインも可愛いですし、助けたいのですが初心者の私はどうしていいのか分かりません。

カタログも出来、彼女のサイトもまもなく出来上がる段階ですが、
現段階で日本のオンラインサイトで取扱っていただくには、私は何をまず彼女に揃えてもらい、どこでコンタクトを取るのがいい方法でしょうか。

今回の質問である服飾のお仕事について、全くの初心者のため質問も分かりづらくなってしまい、ごめんなさい。
なにか、少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

大変ですよ。


服飾の仕事やサイトとの連絡なんかより、輸送手段と貿易の手間と費用がそれに合うかどうかですね。

商業貨物を日本に持ってくるときにかかるのは、
・出荷する工場から、輸出する港や空港までの輸送手段。
・輸出する港や空港での関税手続き。
・輸出国から日本の港や空港までの輸送手段。
・日本の港や空港でも、関税の手続き。
・日本の港や空港からあなたの所若しくは日本で引き受けてくれる業者までの輸送手段

これらを、生産国で売る側で手配するのか、日本の会側で手配するのかです。
まぁ、日本のネットショップやってる人なんて、この費用が高いのは知っていますから、やってくれないと買わないよとなるでしょうね。
荷物を1回持ってくるのに、輸送費別の関税関係の手続きだけで1品目1回に5~10万位かかる可能性もあります。
それだけ商品に載せても利益が出る値段で売れるのか?と言う問題が出てきます。


残念ですが、輸出入が絡むものは、素人が手伝いでやれるレベルじゃなくなります。
私もやろうとしましたが、嫌気がさす位でしたからね。

タイミングが悪いと、日本の税関に何回もトラックを手配してやっと1回受け取れるなんて言う事態もあります。
そういうリスク管理までしなければなりません。(それをやる専門業者がいるわけですが、とても高くつきます。)


輸送手段や関税手続きの手段などが確立できないうちに、コンタクトなんてして、じゃぁすぐ納めてなんてなったら、大赤字では済まないくらいの大変なことになるでしょう。

商業貨物の輸入は結構めんどくさい話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から荷物を受け取った時に支払った税について思い出しました。
とても高額でした…。
それがビジネスで…となると私では力不足になりそうです。
彼女に素直にそのことを話してみます。
ご回答とご説明、ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 22:07

 WEBサイトがあるなら、それを宣伝すれば良いのでは。


 一般には検索順位を上げないと客は来ないですから、業者に頼んで「SEO対策」をしてもらうと良いです(検索順位が上がります)。

 無料でやるなら↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

 あとはヤフーや楽天でお店を持つか、手数料を払って「ZOZOTOWN」に載せてもらうかという所では。
 http://zozo.jp/

 ------------
 あとは、1つサイトを作ってまずまずの売り上げが出たら、(客のとりこぼしを無くすため)似たようなサイトをいくつも作るという方法があります。サイト名は違うけど、中身(会社)は同じというサイトは良くありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zozoを拝見してみました。きっと彼女はこういう所へお願いしたいのかな…と考えています。 彼女にもサイトを見てもらおうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/06 22:06

>オンラインサイトで子供服を扱ってもらう?


サイトがもう直ぐ立ちあがるんですよね
自身のサイトで販売するのではないのですか?

楽天などに申し込むのとは違うのかな?
http://www.rakuten.co.jp/ec/?camp=701100000004kP …
外国在住の方が申し込めるかは分かりませんので
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身のサイトではヨーロッパ内で販売したいそうなんです。。。
日本へは日本のサイトにお世話になりたいと話していました。
楽天も確認してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 22:04

(1) 自分でネットショップを立ち上げる。



(2) ウェーブサイトで子供服を販売している所へ売り込みをしてみる。
条件はかなり厳しいです、価格とデリバリーで。

(3) 視点を変えて、ブティックの小売店へ売り込んでみる、顧客本人も自分の子供か親戚の子供に購入することもある。
婦人服専門が子供服を販売しても違和感は無いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には3が一番力になれそうかもしれないです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!