アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

外国からなんですが、この国では、
『精子にレモン汁を混ぜると、妊娠しやすい』
という噂が流れています。
ネット上とかに特に・・。

『2年も頑張って出来なかったのに、レモン汁を精子に混ぜたらすぐに子供が出来ました』
『レモンでも出来るんですか?私は酢を入れたらすぐに出来ました。』

など、日本では聞いたことがないことばかり。
国が変われば習慣も変わるんでしょうが、
本当なのかな?とちょっと興味もあります。
根拠があってこの噂が流れているんでしょうか?
それとも、100%嘘でしょうか??

ちょっと興味があるので質問させてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ぜんっぜん自信ないです。

でも、女性の膣内はふつうでは酸性に保たれていて、そのために精子は生き延びにくい状況だそうです。理由は、精子の主成分?がタンパク質だから、だそうです。
 えっちのさいちゅうに出る分泌液には、摩擦を減らすとかの他に、膣内の酸性度を下げて、精子が死なないようにっていう役割もあるとか・・?

レモン汁もお酢も、かなりの酸性です。
 上のことを考えると、精子にレモン汁だの混ぜたら、逆の効果になるんじゃないでしょうか(^_^;。
 専門家じゃないので、わからないですけど・・高校の保健体育で教わったことなので・・膣内のPHがどうのこうのっていうのは、ウソじゃないと思います・・。

いいけど・・どうやって精子にレモン汁とか混ぜるんでしょう。見てみたい。いたくないのかな、男の人。
 あと、レモン汁とかお酢で効果がもしあるなら、クエン酸でも効くはずです(笑)。早い話、酸性度が足りないけど、ポカリスエットでもOKなはずです。あれ、クエン酸がいっぱい入ってるはずだから。
 薬局に売っているクエン酸なら、弱酸性なので、よりお薦めってことになります。たぶん、かるーい避妊に(笑)。
 どこの国ですか? 
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
えっとですね、コップとかに精子を取って、
それにレモン汁を混ぜて、スポイトなどで自分で入れる(タンポンのように)ということです。
場所はイギリスです。
こっちでは、ゲイの人たちも子供が欲しい!
ということで、男性の精子をもらったり購入して、
その様なやり方で膣内に精子を入れているんです。
あ、私はゲイではありません(笑)。
レモンで子供が出来るんだったら、こんなやり方もありかなと思っているだけです。

なんか、やっぱり嘘っぽいですね。
もともとそんなに真剣に信じていたわけではないのでいいんですが、何でそんな噂が?と思ったら気になってしまったのです。

ありがとうございました。