dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、女性と二人で西東京方面に一泊二日で"プチ遠出"
する可能性が出てきました(二人共神奈川住み)。

そこでご助言頂きたいのですが、金曜の夕方頃から土曜の
正午頃まで、西東京エリア(日野、立川、八王子など)で
宿泊込みで過ごせるお勧めのプランやスポットなどが
あれば教えて頂きたいのです。個人的には月並みですが
高尾山辺りを中心に考えてはいるのですが、なにぶんあまり
詳しくないので、ぜひ何かご提案などあればお願い致します。

A 回答 (3件)

女性2人での小旅行楽しみですね☆。

.:*・゜
私も小旅行好きであちらこちらと観光しましたが

西東京エリア日野。立川。八王子。だとあまり観光する
場所ないですね。立川だと昭和記念公園(園内が広いので
半日~1日) 有料自転車の貸出有り。有料駐車場有り
湖にボート有り。季節の花や広場。日本庭園など自然に
癒されたいのならいいかもです。夏と冬に花火があがりますね。
混雑しますが駐車場でも花火が見れ楽しめます。
秋のイチョウ並木は青山の外苑イチョウ並木道よりここの色が濃く
個人的には好きです。

日野は高幡不動と多摩動物公園(学習院の園児がきてました)
多摩センターに行くとキティちゃんのピューロランドですね。
キティと宝塚歌劇団とのショーも楽しめます。

高尾山だと今はロープウェイ上がった所で
ビアガーデンやってたと思います。参考になるかどうかわかりませんが。。

☆。.:*・゜素敵な思い出の1ページになりますように☆。.:*・゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、コメントが遅れて申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/09/02 21:51

素直に富士山周辺に行けば?富士Qとか。

遊園地とホテル
が併設で、午後からでも普通に楽しいはず。富士山へは
八王子から富士急行経由で2時間程度ですからね。鎌倉
とか行くのとそんなに所要時間は変わらない。

デートだけで十分お金があるなら、ホテルマウント富士とか
良いホテルですし。ホテルにいるだけで楽しいかと。
http://www.mtfuji-hotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、コメントが遅れて申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/09/02 21:51

西東京と言えば、ここでしょ。



http://hinohara-kankou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、コメントが遅れて申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/09/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!