アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆今週末に熊本の方に遊びに行きます。 ファームランド(バイキングやアスレチックなどあるところ)近辺で、子犬を連れて散歩できそうな広いところはありますか? 車にはナビがありますので地名や、近くにあるものなど目印を教えていただけると助かります。 ☆また、子供(小学2年)が喜ぶようなところがファームランド以外で近くにありましたら、教えてください。 

A 回答 (2件)

ファームランドは子供は大喜び間違いなしです。

アスレチックなんて大人でもはまりそうなぐらい大規模ですから。温泉、食事、宿泊...事欠きません。

>子犬を連れて散歩できそうな広いところはありますか

がんばってココに登ってみるとか(^.^)
http://higo.co.jp/asosan/kome.html
子犬にはちょっと辛いかもしれませんが、ロケーションは最高です。上まで登らないまでも子犬の散歩にはちょうどいいかも。

メジャーな場所としてはココ
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kusase …
散歩というのは広大過ぎますか^_^;
アップダウンはありませんから適当に散策するにはいい場所です。ただし馬糞牛糞にはご注意を。

私がお奨めしたいのはココ
http://www.aso.ne.jp/asoski/
正確にはスキー場に隣接した牧草地ですが、ほとんど人は居ない場所で車の乗り入れもできます。草千里から山頂に向かって数分走った左側です。ただし私有地?だと思うのでもしかするとゲートが閉まっている可能性がありますのでご注意を。

それと確か昨年行った時に見かけましたが、↑のスキー場で遊覧ヘリが飛んでました。ちょっと高いですが子供さんは喜ぶと思いますよ。私も以前にヘリで阿蘇周辺を飛んだことがあります(6000円/15分程度)が、あの雄大な景色は上空から見るのが一番だと思いますよ。お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、熊本のいいところを教えていただき、ありがとうございました。 ファームランドで体力を使うと思うので(アスレチック)心身癒しにお奨めの牧草地がなんか気にかかるので、行ってみたいと思います。 ありがとうございましたm( ^ ^*)mm( _ _ *)m

お礼日時:2004/03/25 17:48

今草千里は野焼きが終わった時期なので辺り一面真っ黒だと・・・。


5月くらいになったら馬に乗れたりして面白そうですけど、今の時期子犬ちゃんが寒がらないかちょっと不安です。
犬を飼ったことがないのでその辺よくわからないんですけども。

草千里でのんびりしたいなら売店で売ってるソフトクリームを食べるのもいいですね。
ホイップクリームを食べているような乳脂肪の味に、さっぱりした甘みが美味でした。
以前阿蘇に行ったときにバスの運転手さんから教えてもらったんです♪

あと私のオススメは中岳火口です!
眺めもいいし、火口を間近で見る衝撃は大人になっても残るものなのではないでしょうか。
火口を回ってる時に散歩中の犬と遊んだことがあるんで、たぶんロープウェーにも乗れるかと思います。

参考URL:http://www.asomuse.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったとおり感じの好い所ですね。 でも、野焼き後・・・なんですね( ^ ^;)ゝうちの家族はのんびりした所が好きなので参考になりました。 ソフトクリームも美味しそうだし、もし今回行けなくても次に行こうと決めました。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!