プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は建設業のサラリーマンです。
最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています。

私はそもそも父が大嫌いなので、
「自殺する?どうぞ、どうぞ。」という感じなのですが、
「その前に、今までの自分がやって来た事を清算してから、自殺してくれませんか?」
と父にお願いしたんです。

そうしたら、「親と言うものは子供の幸せの為なら身を捨てて処す。」
「全てを受け止めましょう!」という、厳かなメールが返って来たので、
今までやられた事(金属バットで殴られる等)を具体的に列挙し、
「全く同じ事をやり返しますよ。覚悟はいいですか?」と承認を求めると、
メールも電話もパタリと繋がらなくなったのです。

おかしいなぁと思っていたら、こんなメールが返ってきました。

ーーーーー 父 の メ ー ル ーーーーーーーーーーーーーーー

弁護士に相談した結果、
今迄の脅迫メールも弁護士に保管してもらっている、
このメールも含め明らかに脅迫であり、会社が第三者にメール委託している以上すべて保管されている。
君への暴行と訴訟裁判は10年が時効となっている。
今までの脅迫メール(自殺の強要追い込み)脅迫罪として法的に裁けることが可能である。

小生は本当に後悔している、自分としては息子に対する期待が強すぎた分息子にプレッシャーをかけ過ぎ愛情が上手く伝わらなかった。

過度に期待かけすぎた、親の思いが強すぎた分はみんなにも迷惑かけた。
充分反省しているが今になってみれば取り返しが付かない残念でたまらない。

弁護士は被害届けをだしなさいと言うが、出したら君が保護観察を受ける。
但しまだ県警捜査2課には被害届は出していない。但し相談はしている。
今のところする気はないが、君にとったらこれから沢山目的を持って楽しい人生が待っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はびっくりして「あなたと同じ事をやり返したら、私が犯罪者になるの?」と聞くと、
「父がやった事は時効であり、無効だ!お前がやろうとしている事は脅迫罪だ!」という主張でした。

■ そもそも、父にやられた事。

簡単に言うと、DVと嫌がらせの連続です。
DVは、私が幼稚園~高校1年まで、1000回以上。
金属バットやゴルフクラブなどで、激しく殴打されたり、
後頭部から血が吹き出るまでタイルに打ち付けられたり、左腕を折られたり、
真夜中に顔をベロベロになめ回された挙げ句、嫌がっただけで小一時間ボコられたり・・・まさに地獄でした。
助けを求めて、知り合いの大人にDV相談すると、「家庭の恥を他人にさらした!」とか、
「他人に迷惑をかけた!」とか言われて、余計ひどい目に遭わされるんです。

当然、ボコボコにされるし、反省するまで、ブリーフ1枚で屋外に出されたり、丸坊主にされたり、飯を与えないとか、学校の授業料を払わないとか、いろんな嫌がらせをされて来ました・・・。

■ 父が暴力に至る理由
正直、理由なく襲いかかってきます。毎回、意味が分かりません。
母親に理由を尋ねると、いつも「父さん、お腹がすいとったんよ。」とか、
「会社で嫌な事があったんよ。」とか言われて、直接関係ない事で、レイプ魔の様にやられ続けました。

■ 父のニックネーム
また、父は私の部活動にも積極的に関わって来たのですが、
部員たちから、いつも「変なあだ名」で呼ばれていました。

1、ホラ貝・・・平気で嘘をつく人間性なので、部員たちから、「うわ、またホラ貝が来た!」と呼ばれていました・・・(;;)
2、キチガイ・・・「お前の父さん、本物のキチガイだね」って、耳にタコができるほど聞かされました。
3、へたくそ・・・「お前の父さん、下手なのに、なんで来るの?」って、よく先輩などから言われました。
4、マスターベーション野郎・・・子供たちを集めて、ピストン運動の仕草を手でやってみせたり、「もっとマスターベーションしよう」と言い出して、子供たちを煽るんです。
時には、私の知らない所で、中学生の家に上がり込み、1人エッチのやり方を熱心に教えて、次の日、私がキチガイ呼ばわりされたり・・・(;;)

みんなから「お前の父さん来させるな!」って言われてるけど・・・と正直に伝えると、
父は私を体育館裏に連れて行き、気が済むまでボコってました。orz...

そんな父ですから、出来るだけ関わりたくなかったのですが、
不本意ながら私の人間形成にも多大な影響を及ぼし、
学校の先生からも「君は、どういう教育を受けているのか?」とか、
「お前は犯罪者の家系」とか言われて、完全にグレてしまいました・・・(;;)

高校はまずまずの所に合格しましたが、すぐに退学理由を作ったのも父でした。

(父とけんか → 1ヶ月間の家出 → 暴力団と関わり → いざこざで病院送り → 顔面破壊 → 集中治療室 → 家に戻される → 父親から「その顔を学校中に見せびらかしに行け」と言われる → 学校に強制登校 → 職員会議でさらし者に → 暴力団と関わった事がバレて退学通知 → 父、発狂。。。)

退学になった私は「自主自立」の名の下に、家から追い出され、1年間ホームレスとして過ごしました。・・・(;;)

その後は、がんばって家を借り、大検を取得したり、飲食店のアルバイトをして、
なんとか生活して行ける状況になりましたが・・・どこか、おかしくないですか?

父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。
この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし、
ぼくが大学に行きたいと言っても、「もう大人なんだから授業料は自分で払え」と言います。(中卒のフリーターなので払えません。。。)
そして今回は、自殺するかと思いきや、責任追求されると、
弁護士を使って、逆に私を脅迫罪で訴えるそうです。。。

このおじさん・・・なんとか出来ないのでしょうか?
せめてサッカーの奥大介選手みたいに、社会的制裁を受けてほしいのですが、、、

何か良いアイデアはないものでしょうか? あれば、教えてください。(>_<)

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さま


私は、社会的制裁を受けさせるには法的手続きをとれと言っている。

それくらいの文章読解力がないなら、教えてGOOに来るな。能無しめ。
それともふざけているのですか????
    • good
    • 0

>正直、よく分からないのですが、


・父は、社会的制裁を受ける必要はない。
・私は、黙っていれば良い。
ということでしょうか。


日本の法律は「私刑」を禁じています。
憲法三十一条ですね。
罪刑法定主義が規定されています。

第三十一条何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
学校にいってなくてもそれくらいは知っておくべきです。でないとあなたが罰せられます。


>ですが、うちの父親の犯罪行為は、特定されてはならないのですか?
私刑を禁止しているとは、そういう意味です。

あなたが制裁を加えるのでなく法的機関がするのです。基本的な話だけどなぁ
中卒でも理解しなくちゃいけないことですよ。
 
> 奥大介や西村賢太の父も人物特定された結果、社会的制裁を受け、十分反省したのだと思いますが。。。
そりゃ、警察や一部マスコミの機能としてそうなった。
マスコミが冤罪つくればマスコミが罰せられます。
ここは、そういう告発の場ではない。それでGOOやOKWAVEに迷惑がかかるわけだから
規約にも「個人情報開示」はやめてくれと書いてあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、あなたの意見では、
・父は、社会的制裁を受ける必要はない。
・私は、黙っていれば良い。
という事ですね。
一部、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/27 17:41

貴方のメールなんだが、前後をあわせて話の流れを再現すれば、脅迫罪には当たらない。



これだけで脅迫とか被害届を出せと言う弁護士は悪いがいない。立件できる要因が無い。あまりにも阿呆だ。弁護士などに相談などしてはおらんだろ。これについては気にするな。父親の性格がわかる貴方ならわかるよな。


それから自殺の件もそうだ。たぶんこれだと何をやっても父親は自殺しないよ。自分がやりたくても天が許さんわな。性格が相当ねじ曲がっているようだから、相手にして面白がりたいだけさ。相当人を見下さないと生きていけない人間だったんだろうな。キチガイと言われるゆえんなのだろう。


どうしてもこれまでの恨みをはらしたいのなら、今は相手にせず父親の力が弱るのを待て。弱り切って助けを求められたら拒否して蹴り飛ばせ。冷酷だと言われようがそれが合法的で精神的に苦痛を与える最大の復讐方法だ。どんな人間でも寄る年波には勝てない。どうしても助けてほしい時に助けてもらえない苦しみを味わせればいい。

そのときまでにただひたすら自分の生活をきちんとしておくのだ。相手にするんじゃない。自分の幸せだけ考えろ。

本当に自殺したらそれまでだ。憎いなら供養もせず墓参りすら行かなければよい。放っておけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただき、本当にありがとうございます。

>これだけで脅迫とか被害届を出せと言う弁護士は悪いがいない。
→ 弁護士が被害届を進めているか?は、父のハッタリかも知れません。
「やるぞーやるぞー」詐欺みたいな事を、よくやる人間なので。。。
ただ、私は、脅迫罪で書類送検されても、法廷で戦おうと考えています。
日本人は、黙っている方が美徳のような考え方がありますが
本物のキチガイ相手だと、余計につけあがり、
事実を都合よくねじ曲げて、平気な顔をしている事に気づいたんです。

>どうしてもこれまでの恨みをはらしたいのなら、今は相手にせず父親の力が弱るのを待て。
→ それはしません。 私の父親は、自分の父親であるじいさんに対して、
 歩く事も出来ない老衰した状態なのに、テレビのチャンネル争いで、ボコボコにしたり、足蹴にしたりしてました。
 見ていて、本当に気持ち悪かったです。
 私は、父が元気なうちに罪を償わせて、その後は縁を切ろうと考えてます。

お礼日時:2013/06/27 16:13

>ですが、1000回以上も暴行を受け、キチガイ行為を全身で受けて育ち、


> 中卒のまま社会に放り出されたら、あなたなら正直、困りませんか?


殴られたことと中卒は関係あるのですか?高校受験を父親が妨害したのですか?
担任の先生と相談しましたか?育英会とかあったんじゃないですか?

父親の会社(役員が5名、それもM金属系の有名企業)で今年定年と書けば一発で
個人名特定できますよ。そういう常識もない子がいくら親が悪くて中卒だ
1000回殴られたといってもねぇ

うちの親父は大正生まれで同じく1000回くらい殴られたけど、私は旧帝大に
現役で合格しましたよ。

悔しかったから。大学落ちたら自衛隊にいけと脅されました。

大検をとったらあとは自分のちからで夜間の大学いけばいいでしょう。

ともかくあなたの話はおかしい。もうこれで回答もおわりにしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

正直、よく分からないのですが、
・父は、社会的制裁を受ける必要はない。
・私は、黙っていれば良い。
ということでしょうか。

中卒がいけない事は分かっています。なので大検を取って、大学に行こうとしました。
その際、大学の学費を一部援助して欲しいと親にお願いした事は、私が間違っていたのかも知れません。

ですが、うちの父親の犯罪行為は、特定されてはならないのですか? 
奥大介や西村賢太の父も人物特定された結果、社会的制裁を受け、十分反省したのだと思いますが。。。

お礼日時:2013/06/27 16:02

恨みがあっても自ら手を下せば犯罪になります。



私も息子を持つ親。ほとんどお父様と同じ年の59歳ですが、
父親にとってもっともつらいのは
子供に殴られることより、子供に無視されることでしょう。

仕返しするなら30年間シカトしなさいよ。
あなたには、なんだかその覚悟もなくて
父ちゃんのことばかり気にしているように思えます。

甘えているんじゃないの結局。
腹がたつなら、無視。他人になりきればいいのです。

私は、弟にそういう態度をとっています。
親族の問題児に対しては 相手にしないのが一番。

死ぬ間際にわからせたらいいのです。

社会的制裁なんて社会に任せろ。だめだよなんとかしようなんて考えたら
あなたも相手の思うつぼ

あいては、肉親の情に甘えている。
そこを見抜かなきゃ、いつまでも振り回されるだけ。

西村賢太を見習おう。あいつのオヤジは性犯罪者なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。
確かに、父がこの投稿を見つけたら、「ほら見ろ、甘えだ、甘えだ!」と言うでしょう。
中卒とはいえ、育てていただきましたし、感謝もしたいと思っています。

ですが、1000回以上も暴行を受け、キチガイ行為を全身で受けて育ち、
中卒のまま社会に放り出されたら、あなたなら正直、困りませんか?

私は困り果てているんです。
せめて、罪を償ってもらい、その後、相手にしないという流れなら、理解できるんですが、
何もなかったかの様に生きるのは、どうしても。。。 はぁ・・・・。

お礼日時:2013/06/25 17:46

 父、発狂。

。。

 父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。
この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし・・・

 なんか、支離滅裂ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父、発狂。。。
→ 父は、退学にはならないと思い、私が顔面破壊された状態を見せものにして、私の反省を促そうとしました。
しかし、父の願いとは裏腹に、私が退学になって、学校側の対応は許せないと発狂していました。

 父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。
→ 別に作り話とかしてないですよ。

この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし・・・
→ 東京で姉と3人で会ったとき、一方的に父の方から話してきました。
おそらく、自分はまだ若くて、人気があるんだとアピールしたかったのでしょう。
姉は気持ち悪くなって、途中でレストランを出て行きましたが...orz

お礼日時:2013/06/25 17:04

>どこか、おかしくないですか?



話全体がおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とてもおかし話ですが、事実です。 どうしたら良いか分からないので、教えてgooしてます。

お礼日時:2013/06/25 17:13

実際どうかという実例がある訳じゃないのですが、警察も馬鹿じゃないんで「息子を虐待していたのは過去の話なのに、同じことをやりかえすと言われたから逮捕してくれ」と行っても門前払いされるでしょう。


「わざわざ相談に行った」のに「被害届けを出さない」のも門前払いされたのでしょうね(笑)
要は嫌がらせしに行った訳ですからね、そもそも本当に警察に行ったのかも怪しいです。
弁護士も実在するのかわかりませんよ。


息子を虐待→頭がおかしい
被害はない→ただの内輪揉め

流石に殴ったあとに被害届けを出されたら対処しない訳にも行きませんが、まず相手にされません。
あまり気にしなくていいでしょう。
そんな父親とよくメールしますね。放置プレイかましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察でどういうやり取りになったかは分かりませんが、弁護士は実在しています。 
実際、母親から連絡先を教えてもらい、電話で問い合わせみた所、
守秘義務があるので内容は答えられないと言われました。

放置プレイすると、父は結局、自殺しない気がします。自殺って勇気が要りますから。。。
それで、ヘラヘラ年金もらいながら、生き続けるっていう流れになると思います。 
でも、それっておかしくないですか?・・・と私は思います。 
謝罪も賠償もいりません。 同じ事をやられるか、刑務所に入って欲しいです。

お礼日時:2013/06/25 16:51

>私の父は建設業のサラリーマンです。



>父は、数百億の企業の取締役ですから

あの…どちらですか?(--;
話が作り話っぽくて…。。。
親身になれないですorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私の父は建設業のサラリーマンです。

>父は、数百億の企業の取締役ですから
→ 父は、勤続40年のサラリーマンです。
 年功序列で出世して行き、現在は、取締役になっています。

作り話みたいな話ですが、全部本当です。 父とのメールや会話の録音などの証拠も揃ってます。

お礼日時:2013/06/25 15:55

お父さん自身が根っから嫌われていることに気が付いてしまったからショックを受けているのだと思います。

だから何もかもが無駄に思えて仕方がないと思ってしまうのでしょう。だけれど息子には理解をしてほしかったのだと思います。その息子にまでバカにされ嫌われてしまった自分に情けなさを感じていると思います。だから余計に反撃したくなったのでしょう。
自分の人生は一体何だったのだろう?と深く思い知らされているのでしょう。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の人生は一体なんだったのだろう?」と、心の中では思っていると思います。
だからこそ、定年後、自殺すると言い出したのでしょう。

でも自殺するなら、ちゃんと罪を償ってからにして欲しいんです。
それが人間の筋でしょう?と言ったら、脅迫罪で弁護士出てきました。orz...

お礼日時:2013/06/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!