電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メビウスのノートパソコン 機種PC-MT1-H1 OSはWindouws Meです。
昨日フリーズして無理やり電源を落としてしまい、再起動したところ、ディスプレイ画面が異常なほど拡大されてしまい、とても困っていますっ・・・。
アイコンやバーなど全てが尋常でない大きさになってしまい、色々調べてみたいのですが、解決法が解りません・・。
↓まさにこの状態で、大きくなりすぎて画面の設定も不可能なんです・・・。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752195
メビウスのディスプレイドライバをインストールすれば直るかも、と思い、メビウスのサポートページで調べたのですがこのドライバが見当たらないんです!
一体どうすれば・・・涙
ネットもメールも見れない状況で、今は妹の家からこちらのサイトにアクセスしています。
どうか助けてください。(>_<)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

画面のプロパティの画面は出せますか?


私もrie0513さんと同じような症状になったことあります。
びっくりするのと絶望感が同時にきますよね、、、、。
運良くスクリーンのプロパティの画面が出せればそこの設定で、あっけなく直ります。
拡大表示されてしまっている画面のアイコンの無い場所で右クリック→プロパティ→、、、で設定変更挑戦してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
画面のプロパティは何とか開けたのですが、その画面自体がとにかく大きくなってしまっていて、設定タブはクリック出来ても、それより下に行けないんです・・・涙
↓この質問の方と全く同じ状況と思われるのですが、
ディスプレイドライバが入手出来なければどうしたら良いのでしょう・・・・
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=752195

補足日時:2004/03/26 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
システムの復元をどうにか試みて色々いじっくっているとようやく元に戻りました。TT
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2004/03/26 07:51

全く自信は有りませんが、


「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→
「scanreg /restore」(scanregの後に1スペース)
でレジストリを直近の正常だった日付に戻しては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めかけていたんですがようやく元に戻りました・・・。
でかい画面をずっといじくっていたので、まだ目がチカチカしてしまってます・・・。
こんな早朝に回答頂き本当にありがとうございます。お気持ちが凄く嬉しいです。
これでようやく眠れそうです・・・・。あと二時間だけど(苦笑)

お礼日時:2004/03/26 07:55

セーフモードで立ち上げていませんか?



起動時F2キーで通常モードで再起動。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
セーフモードで立ち上げては無いと思うんですが、知識が足らず良く分からないので、メビウスの説明書を見て、セットアップユーティリティを、全て初期値に戻してみました。
しかし全く変化はありませんでした・・・。
今は自宅で、とてつもなく大きくなってしまった画面を縦・横にスクロールしながら何とか文字を打っている状態です・・・。
本当にどうしたら良いのか・・・・

補足日時:2004/03/26 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
徹夜してようやく何とか解決する事が出来ました・・。

お礼日時:2004/03/26 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!