プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長150cm、体重44Kgの40代前半の女性です。
小柄で若く見えるとよく言われています。
この歳になってもファッションは可愛い系が好きで、
夏物ファッションはカールパークレーンを何着も持っていますが、
ネットで調べてみたら、20代前半のOLに人気のブランドだとか。
今まで別に合わないとか恥ずかしいとか思っていなかったのですが、
もうそろそろ大人向けのファッションにしたほうがいいのかちょっと悩んでいます。
でもネットショップで40代向けのファッションを見るとちょっと、、、と思って
なかなか一歩を踏み出せないです。
こんな私、変でしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

お礼ありがとうございました、再度失礼しますm(_ _)m

> 子供っぽいとは言えないけど、洗練された大人のファッションとは
> ちょっと距離があるかなあぐらいです。
> このぐらいなら許容範囲内ということでしょうか?

私がカールパークレーンの服を見た限りでは、許容範囲だと思います。
柄や色使いが無難なら大丈夫だと思います。

小柄でいつも可愛い服を着ていた人が、いきなり大人向けのファッションにすると
逆に違和感があるかもしれません。
今、無理に大人っぽい(大人なのに、この表現はおかしいですが)
服に替えてみようと思わなくても、そのうち自然に別の服を着てみようって
思うようになる時がくると思います。
その時に、その時の自分の好みに合うブランドを探せばいいんじゃないでしょうか。
今、40代向けのファッションを見てちょっと…と思うのは、今はその時じゃ
ないってことだと思いますよ。
    • good
    • 4

知り合いに 若いファッションの40代


います。フリフリにフレアー合わせたり
ハイウエストの切り換えワンピ、しかも
膝上でリボンがついている…
若い時から同じブランドなのかな!と
思いますが、痛いなとの声があるのは
確かです。
髪形 メイクは古い感じで そのギャップも
ありかえって 老けて見えるからかも
しれません。

ファッションは個人の自由ですし
色を抑えて、甘甘でなければ
変ではないと思います。
貫いて下さい(^O^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を超える方も色々いらっしゃるようですね。
私の知り合いも同じ歳で、膝上20cmほどのショートパンツ、
重ね着などする人がいますが、私はそこまではいかないので
少しだけ可愛いぐらいなら、大丈夫かと思っていいことにしました。(*^-^*)

お礼日時:2013/06/27 11:51

質問者さんと同じく40代前半の女性です。


私は20代の頃からピンクハウス系のフリフリした服が好きで
未だにそういうのを着ています。
(流石に重ね着はしてませんが(笑)大人しめのワンピースだけとかですね)

「カールパークレーン」を検索すると、たしかに「20代前半のOL層を中心に
高い人気を誇るブランド」って出てきますね。
でも、ブランドで着る着ないを決めるんじゃなくて、ブランド関係なく
自分が好きな服で、自分が似合うと思うか思わないかで、このまま着るか着ないか
決めていいんじゃないでしょうか。

カールパークレーンもたまたま20代前半のOLさんに人気なだけで、ブランドとしては
何歳になっても可愛い服が好きな方に着て欲しいとブランド展開してるんじゃないでしょうか。
だって、公式通販サイトを見たらロゴの下に「女性らしい可愛らしさを忘れない」って
書いてありますしね。
通販サイトを見た個人的感想ですが、40代の女性でも全然OKな服だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
比べると私は全然地味なほうだと思います。
上は胸元にフリルかリボンが付くぐらいのちょっとだけ可愛いデザインのもの、
スカートやズボンはごく普通の柄なし、フリフリもないもの、
ピンクも少なく、ベージュか、紺など無難な色が殆どですので
子供っぽいとは言えないけど、洗練された大人のファッションとは
ちょっと距離があるかなあぐらいです。
このぐらいなら許容範囲内ということでしょうか?

お礼日時:2013/06/27 11:41

質問拝読しました



全然、変じゃないですよ

ファッションなんて好みが人それぞれですから、好きな服を着てもいいでしょう

この理屈からすると、質問者様はパープルで白髪染めをして、アニマルプリントのシャツを着なければならなくなります

嫌ですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛い系と言っても、柄なしにフリル付きぐらいです。
派手なもの、プリント物などは好みじゃないです。

お礼日時:2013/06/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!