dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昔から、虐められっぱなしの人生です。虐められなかった事がないくらい嫌われっぱなしの人生です。なので人間嫌いです。
自分の事も大嫌いです。
お会計とかの時も手が触れないように、わざと避けられる感じです。気持ち悪がられて汚物扱いされます。
もう人間不信になり見た目にも自信がないので外へは、あまり出ません。
人に不愉快な思いをさせてしまうし自分自身も不愉快になってしまうぐらい偏見に扱われるからです。醜いものを見るように見てくるからダメージも受けます。
絶望感で何もかも諦めている状況です。
好かれることもありえませんし、好かれたいとも思いません。だって人間って、バッサリと冷たくなったり急に優しくなったりするからDVのように私を扱うから胡散臭さがあり信用出来ません。私のような誰からも心底嫌われている異質な人間でも現在から幸せになれるのでしょうか?見た目も内面も恥ずかしくてバカにされるので必要な時以外外出は避けています。
私は大事に扱われたことが、ほとんどありません。皆は好かれたり愛されたりして大事に扱われているのに私は、いない方がいいような感じで扱われて見下されて軽蔑されています。
なんで私ばっかり、こんなに冷たい対応をされて嫌われなきゃいけないのでしょうか?
味方なんて人間にはいません。一方的に嫌われるのが無性に嫌です。
私が性格悪くて悪人なのでしょうか?確かに不潔感はあります。太り過ぎです。努力も嫌いです。だらしない人間です。何の取り柄もありません。だって、こんなにも嫌われているのだから努力しても意味がないと思ってしまいます。努力するだけ無駄に思えてきます。
皆さんは、
もともと素材が良いから多少の努力だけでも認められて大切にされる立場を得られるけれど私は粗末な素材だから粗末にしか扱われません。皆私を見捨てます。

A 回答 (4件)

人より重い荷物を背負って生まれてきた人間ほど、


人より幸せになる義務と責任を帯びているのです。
打たれても蔑まれても、じっとこらえて今に見ろ。
古今東西の歴史的偉人は例外無く、皆こうした経験を持っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重で優しい、ご回答ありがとうございます。
そう言われると、とても心が安心出来ました。
自分自身を粗末に扱う人間達が多い中で心あたたまる、お言葉ありがとうございます。
私も微かな希望だけを胸に抱いて幸せになれると信じて精神的にも強くなって心優しい人間になろうと思います。
異質な私を受け入れてくれる善良な人達が、世の中にいるだけで救いです。
いつも幸せを願ってくれる人達が増えてくれたら、いいなと思っています。
私も幸せ体質になって自分自身も受け入れて心から好きになりたいです。
おかげさまで重かった心が軽くなりました。
美しい人生になれるよう新しい自分自身になろうと思います。
素敵で素晴らしい、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/26 18:39

質問者さんはあまりにも他人や周りの人に振り回され過ぎです。


他人にどう思われているのかを気にし過ぎ。それだけ繊細な方なのだと思いますが。

他人に100%好かれることなど誰もできませんしあり得ません。その必要も感じません。

>お会計とかの時も手が触れないように、わざと避けられる感じです。気持ち悪がられて汚物扱いされます。

私も同じ対応をされたことがありますが、質問者さんのような捉え方はしません。大勢の手に触れるお金のほうが余程汚いのに変な人ぐらいにしか思いません。
摩擦を避けるために気遣いやある程度の譲歩は必要だとは思いますが、自分を否定してまで他人に合わせません。人にどう思われるか、よりも自分否定をしないことです。

素材云々は関係ないですよね、生まれながらに障害を抱えて生きて(活きて)いる方もいらっしゃるんですから。

少し手厳しいですが、被害者意識が強すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心が軽くなる、ご回答ありがとうございます。
私も自分に気を使いすぎて、人に良く思われなきゃと考え過ぎてしまいました。
人に、好かれようが嫌われようが自分自身が幸せであれば、どうでもいいことなんですね。
皆さんの意見は大変、心強くさせてくださるので、日々勉強させてもらっています。
もっと自分のことばかり考えずに周りのことにも気を使えるようになりたいと思いました。
何でもポジティブに明るく行こうと思います。
おかげさまで心が晴れやかになれました。
素敵な幸せを分けてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/26 19:01

はじめまして



素材とか云々は置いててイイと思います。

貴方の文面全ての逃げ口実とか云々は要りません。

他人様が何て言おうが
他人様に何て思われようが
そんなの関係ありません。

貴方は身内に酷い事を言われた事がありますか?
実の親・兄弟に どんな関連でもいいけど
「○○(私)の幸せを祝う気すら無い」
と言われた事がありますか?

それでも私は今 人並みに幸せです。
幸せになれました。

周りが何て言おうが
周りに何て思われようが
言動するのは自分です。

「○○って言われた・・・・」
「きっと○○って思われてる・・・」
ってネガティブになるのも卑屈になるのも
その言われた・思われたことを誰かのセイにするのも
貴方自身です。

素材とか・・・○○のセイ・・・にしないでください。

文面を読んでて思ったのですが
周りが何てアドバイスしようが
きっとそれらの言葉もマイナス思考に
とらえてしまうんだと思います

てか自分でドコが悪いかわかってるなら
変えれると思います

卑屈 ネガティブ 人のセイ
これらはイツでも出来る事。

まずは○○のセイにするのをやめる

その努力から始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために素敵な、ご回答ありがとうございます。
その通りで私は人のせいにすることが得意です。
自分の至らない部分を見ようとせずに嫌われてしまった自分への情けなさを自分以外に向けてしまいました。
自分自身の悪い所も直して行こうと思います。
あまりの不器用さのある私を見れば人から見たらバカにしたくなるのも無理はありませんね。
器用に何でも出来れば苦労はしなくていいですね。
私の皮肉のある人間性が嫌われる原因かもしれませんが何でも素直に受け入れる事も大事ですね。
何でも隠さずに行こうと思います。とても気が休まりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/26 18:51

確かに、もともと「素材が良い」から、「粗末な素材」の心境など1mmも分からん。



でもね、なんだってこんな「素材の良し悪し」も分からん所から、「君の素材」が容易に想像出来てしまうんだろうね?

>私が性格悪くて悪人なのでしょうか?

質問するまでもないだろ。

自分の周りでもね、外見が太ってるくらいの人間なんて普通にいるよ。
でも、「それだけで」どこへ行っても人から嫌われたり苛められたりする奴なんていない。

>確かに不潔感はあります。太り過ぎです。努力も嫌いです。だらしない人間です。何の取り柄もありません。

原因が分かっているのに解決しないのは、それが本当の原因じゃないからだ。

>皆さんは、
>もともと素材が良いから多少の努力だけでも認められて大切にされる立場を得られるけれど私は粗末な素材だから粗末にしか扱われません。

馬鹿にするな。
一番「素材の良し悪しに甘んじている」のは他でもない、「君自身」だろう?

良かったな。
今までも、そしてこれからも、「君は素材が悪いせい」で、努力をしない言い訳も出来れば、理由にする事も出来るんだ。
それを良しとして「証明してきた」のは君自身だ。
もっと胸を張って生きるがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な、ご回答ありがとうございます。
私は見た目で仲間外れにされたりしてきているので世間にバカにされてるのは私の方です。
努力なんてしてもしなくても結局は人柄で人生は決まる気がしています。
自分のためには努力をしても人の為には努力をしない人間にはなりたくありません。
集団で人を悪者扱いしたり毛嫌いする人達の犠牲にあってきたのは私自身です。
人間達に汚物扱いされる、この惨めさを理解出来るのでしょうか?
私だって幸せになりたい、だけれど、いつも必ず現れる意地悪い人間達によって精神的ダメージを受けて全てを台無しにされる私の心境が解ります?
私のことは嫌いでも良いから幸せを壊してまで私を追い詰めないでほしいのです。
私から幸せになる権利を奪わないでほしいだけです。
もうこれ以上苦しみたくはありません。
誰からも見下されたくないだけです。かと言って上から目線で人間に認められたいとも思いません。
結局は私が悪い、私のせいで、こうなってしまったと回答者様は言いたいのでしょう。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!