dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※長いです すみません

なんか、何見てもつまらない

見たいマンガもないし 最近つまらないんだよマンガも雑誌も。趣味やっても。
20代半ばまでは 雑誌もマンガも面白く感じたのに、趣味も 毎回似たようなイラストになるし アイディアが浮かばない。


明日30歳になる。なんで産まれてきた?産まれてけなければ良かったと何度も思いました。
発達障害グレーだし、周りともコミュニケーション取れない。非正規で 辛うじて自立自活してるだけ。生きてる意味あるのかな?

今は どんなマンガや雑誌もつまらない
エロウケだったりストーリー自体がつまらん
毎日の生活もつまらん。趣味やってもネタ詰まり。毎回似たような表情になる 特に男キャラ。

災害災難に合わないだけ だいぶマシだけど。

毎日にハリがない
つまらない 生理前だからか気候のせいか……

非正規だけど転職する気も婚活する気も失せてる(やる気すら全くない、やりたくない 他人と生活とか クソウザイ)

こういうときどうしたらいいの?

A 回答 (6件)

あー、それにしてもひどい回答者がいるなぁ。



悩みのサイズや感じ方なんて人それぞれなのに。
そんなことしたって辛さ自慢や他者との比較でしかないのに。

人より辛い、辛くない、何が、どう、なんてほんと人それぞれなんで、そんなもんひとより小さいからどう、なんて気にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう……

お礼日時:2018/03/30 20:31

わかるなぁ。


多分ね、あなたもとっても才能があって、夢や理想もしっかり持っている(た?)方だと思うんだよね。

タメ口で行かせて頂きますね。スミマセン。

現実逃避するのが一番!
多分、あなたの大きな心の器が収まりきらないちっぽけな現実に疲れちゃってるんだと思うんですよね。

もうね、そんな時、メシのために家出るのさえも面倒くさくなる。という心境。

なにもね、「こう生きなきゃイケない」とか「正社員で、結婚して、子供がいて、庭付き、プール付き、、、」となんか、こうね、世の中から称賛される(であろう)状況に置かれることが幸せじゃないんだよね。

多分、ここに書いたのは何か心のうずきがあったからなんじゃないかな、と推察するんです。

もうね、枠やカタにはまるの辞めましょ。つまらん。そんな人生ね、捨てちゃっても誰も文句言わないし、誰も合わせて生きたって責任も面倒も見てくれやしないんですから。

海外旅行に一人で行くのがオススメです。
もう、変な固定観念ぶっ壊すために、他にもいろんなライブに言ってもいいし、とにかく現実逃避っすよ。

私は金が無く、海外旅行にも行けなかったので、失業保険給付受けながら、転職期間中にたくさんの映画ととにかく小説を何十冊も読みましたけど、いろんな世界観を得た気がしましたね〜。

小澤征爾の世界放浪の音楽旅行の話しや、ノーベル賞を受賞した湯川秀樹博士の伝記も全く科学くささがなくて、むしろとても文才。面白かったですね〜。あ、どっちもショウセツじゃねーや。新田次郎の壮絶な大自然との戦いを扱ったものもノンフィクションか。

北方水滸伝面白かったなー。

発達障害とか、本人は大変ですけど、まわりに遠慮する必要なんて全くないですから。
私はADHDのようですが、診断は受けてません。まぁでもほとんど当てはまるし、子供も々キシツデ何かと学校に呼ばれたり、彼も将来苦労するかなー。
でも世の中はっちゃけちゃった方が絶対楽しいです。

竹、すごく伸びるの早い植物なんですが、実は節を作るときだけとても時間かかるそうなんですよ。
たぶんね、あなたがさらに伸びゆくために節を作ってる最中なんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1

私は何もできませんが、個人的に面白いと


思ったマンガ挙げてみます。


賭博黙示録カイジ
サバイバル(さいとうたかを)
キャプテン
聲の形
スーパードクターK
ブッダ
アドルフに告ぐ
陽だまりの樹
火の鳥
ブラックジャック
俺は鉄平
ふしぎトーボくん
将太の寿司
夕焼けの唄 三丁目の夕陽



古いマンガばかりですが
暇つぶしにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう……

お礼日時:2018/03/30 20:31

何もしないという選択肢もあるんじゃないかな?



なんか、文章を読んでいると、すごく焦っている感じを受ける
人生がどれだけあるかわからないけど、疲れたら、とりあえず休む

周りが前に進んでいるからといって、必ずしも自分が合わせる必要はないと思うよ。

気候がいいなら、思い切って外に出て、人もおらんところで、時間を過ごしてみる。

そんなんのもありじゃないかと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう……

お礼日時:2018/03/27 20:48

外の空気を吸ってみては(*^^*)?



あんまりぴりぴりせずにね〜

外で深呼吸がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう……

お礼日時:2018/03/26 20:56

そんなちっぽけなことで悩めるだけいいじゃないですか



生活できない 生きていけない 明日死ぬかもしれない

そんなたくさんの人がいるのにあなたの悩みは贅沢すぎる
趣味がない 新しいことに視野をいれてないだけでしょう?漫画も雑誌もつまらないつまらないなら違うものをみればいい図鑑や新聞いろんなものがあるでしょう?
障害者かもしれないなんて障害者でも仕事して家庭持って頑張ってる人に失礼だと思いませんか?
そんなに嫌なら人間やめればいい。

そんな人間でさえ羨ましい人もいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!