電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相手の連れ子に自分の子どもよりも多く金を使えますか?

もしあなたが連れ子がいる相手と結婚し、2年後にあなたとの子どもが生まれたとした場合

塾とか習い事のお金とかはどっちもにかかりますね。しかしお金には限りがありますから、取捨選択しなければなりません。

この時、連れ子の方に多くお金かけられますか?

子どもに習い事させようと思って何がやりたいと聞いたら

自分の子どもが野球、連れ子がフィギュアスケートと言ってきた際に

野球が1ヶ月1万円、フィギュアスケートが3万円の費用だとして、どちらも余裕で払える給料貰ってればいいでしょうけどなかなかそうもいかない人が多いですよね。

これで連れ子の方に高い金額を出せますか?

塾や大学でもそうですね。

どちらも国立大学受かってくれたらいいですけど

自分の子どもは国立大学受かったのに連れ子が私立しか受からなかったら、その学費出せますか?

私は全然ダメですね。連れ子に金をかけられません。

細々としたことでもキチンと区別しないと、連れ子が留学したいと言ってるとか言われたらそのクソ高い費用までこちらにくる可能性もありますし、その結果実子の大学への進学費用が無くなったりしたら大変です。

ですから、あくまで金を使うのは実子が優先。

今、私は40歳で、2歳の子どもがいる19歳のシングルマザーと付き合っていますが

「君の子どもに対する愛情は無いよ。だから結婚してもお金は最低限しか出さない」と先に言ってます。

もちろん虐待するとかは論外ですが、家族にも序列がありますから。連れ子は家族の序列では最下位です。

企業買収でも欲しい技術を持ってたりする会社は不採算事業を抱えてたりする会社でも折り合いがつけば買うでしょ。

買収後は不採算事業には設備投資なんかしないし、出来る限り縮小しますね

連れ子はこの不採算事業なんですよ。

本当は切り捨てたいけど、これが無いと結婚したい相手を自分のものにできないから妥協して受け入れるが、なるべく金をかけずに済ませる。

これが連れ子がいる相手と結婚する人の総意でしょ?

質問ですが

連れ子に自分の金を血の繋がりのある自分の子どもよりも多くの金を使えますか?

ご自分の子どもは私立高校も私立大学もOKだけど、連れ子は公立高校、国立大学しか許さないなどのように、大きなところから

毎日買ってあげるお菓子も実子は高いお菓子で連れ子はそのへんの腐ったやつとか。


なお、この手の質問をすると

「連れ子を自分の子どもと思えないのなら結婚するな!」とか言い出してくる低学歴の下痢クソが出てきますが、そんなことは聞いてませんので書いてこないでくださいね。


あと、聞いてもないのに「俺は金たくさんあったから余裕!」みたいな知恵遅れ回答もいりませんよ。

たかが連れ子に金を使わないくらいでなぜすぐに結婚するな!とか言い出す人がでるんでしょうか。

限りある金をホントに連れ子に対して自分の子どもよりも多く使えるのか聞いてるだけですから。

回答ですが

実子よりも多くの金は使えない、なぜなら~

実子よりも多く金を使える、なぜなら~

という形式で回答してください。

どっちも平等に使うは無しです。それは不可能ですから。絶対に上下はつきます

A 回答 (4件)

長いので質問題しか読んでないけど。


まず俺なら、再婚はしない。事実婚で行くし、子供を作らない。なぜなら、そういう差を考えてしまうから。平等に相手しても、相手には差は残る。
もし俺がこの状況になってしまったら、幼稚園の歳で実子に説明する。
「君は上の子(連れ子)に比べて立場が、お父さんとお母さん両方の子どもなんで勝っている。上の子は片方しか親でないから常に不安なんだ。だから、すまないが君に厳しい差をつけることを許してほしい。」
俺は3歳位で実家が自分の立ち振舞で変わることを知っていた。充分理解はできる。
    • good
    • 0

基本的に自分が養うとすればどちらが高くやよりお金を使うでは無く二人とも実子の様に扱い、子供が求める夢や勉強の為にお金を使う為、連れ子だから、実子だからと訳の分からない差別はしないかと。



貴方がそうしたいなら初婚や初めての女性と付き合い、結婚すれば良く、偏見が強い人間はシングルマザーとは結婚しない方が良いです。

例えば貴方がシングルファーザーになり、新しく嫁が出来、貴方の連れ子を迫害や扱いに差をつける嫁と結婚出来ますか?

自分の連れ子がそうされるのは仕方がないの?
    • good
    • 1

天に唾する


因果応報
三つ子の魂百まで
そんな言葉しか浮かんでこない

人生ってーのは難しい
    • good
    • 1

血のつながら子供



妻の場合、
子供(連れ子も現夫との子も同じ→夫
夫の場合は、
実子→妻→連れ子

そもそも順位が違うんだから、平等とかできないですよ。
もし平等であるべきと言うなら、綺麗事です(偽善)。
ただ、そうならないように妻が、頑張るのが普通。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A