アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何カ国かのコインが1つに混ざって結構な数あるのですが、コインも日本円に交換する事はできますか?
紙幣からでしょうか?

A 回答 (4件)

コインは無理ですね。


紙幣も国によってはその国から持ち出し禁止にされている所もあり持ち帰っても紙切れ同然という紙幣も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国によっては紙幣の持ち出し禁止は初耳でした。
勉強になりました。

お礼日時:2013/06/29 20:34

外国の硬貨は日本国内では両替はできません。


海外旅行時に現地で使い切るか、友人が海外旅行時に差し上げることしか利用価値はありません。
海外旅行をする友人たちに差し上げるとお土産に変化するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、行く人に渡せればいいのですが、€やドルもありますがクロアチアとかマニアックで周りにはなかなかいないです。

お礼日時:2013/06/29 20:36

銀行での両替は 紙幣(貨幣)のみです


硬貨(補助貨幣)はできません。

米ドル・ユーロのみですが 大黒屋の外貨両替サービスしている店頭で
交換できるようです。
http://gaika.e-daikoku.com/

他の金券ショップもやっているところがあるかもしれませんので近隣を探してみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外貨両替サービスがあるのですね!
参考になりました。

お礼日時:2013/06/29 20:52

コインは出来ません。


ですから、海外では使い切るか次に行くときに使うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港で最後使い切りお買いものをするのですけどね、やはり何€やホントの細かい所は残ってしまいます。
チップとして渡せればいいのですけどね。

お礼日時:2013/06/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!