14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

【プリインストールされたPCでWindows8 (プロじゃない方)】
をWindows7Homeに変えようと思うんですが、単純にWin7Home買ってきてインストールすれば使えるんでしょうか?それとOS入れ替えの注意点など教えてください。
ちなみに、win8proじゃないので無料ダウングレード券のようなものはございません。ネットでOSwin7を買おうと考えてます。


【なぜダウングレードするのかと申しますと・・・。】
windows8は3フレーム遅延が存在していて気に入らないので(120FPSモニターを使っている為遅延が普通より大きくなり0.2秒くらいある)OSをどうしてもなんとしてでも買い変えたいです。windows8を継続して使う事は考えていません。
一般的な方だと0.2秒は感じ取れないかと思いますが、自分にとって反応の遅さに違和感があって段々ストレスになってきました。使い勝手はとても好感持ってるんですがねぇ・・・。

回答するのに不足な情報がございましたらコメントで教えて下さい。今週の日曜にOSの入れ替えをしようと考えてます。

A 回答 (3件)

使われているパソコンの7用ドライバの確認


多分8用等で対応出来ると思いますが 特殊な場合専用ドライバが必要です
自作ならマザーのメーカーから探せると思いますが メーカー製パソコンなら微妙ですね

>ネットでOSwin7を買おうと考えてます。
オークション等で偽物を買わない様に注意して下さいね

>一般的な方だと0.2秒は感じ取れないかと思いますが、自分にとって反応の遅さに違和感があって段々ストレスになってきました。使い勝手はとても好感持ってるんですがねぇ・・・。
搭載のメモリやCPUが不明ですが 追加や変更が可能なら高性能の物に交換

>回答するのに不足な情報がございましたらコメントで教えて下さい
パソコンの詳細(メーカー名や型番等)

この回答への補足

パソコンスペック:
OS :windows8プリインストール
CPU :corei7 3770k 3.50GHz
マザーボード :H77 Pro4Mvp asrock
メモリ :16GB
メーカー :ドスパラ?

です。ちなみに3フレーム遅延問題は仕様なのでPCが高スペックでも関係ないそうです。
0.2秒程の遅延は消えないそうです。
問題はwin7をインストール出来て使えるのかが不安でなりません。

補足日時:2013/06/27 21:37
    • good
    • 0

>マザーボード :H77 Pro4Mvp asrock



ここまで解っていて”問題はwin7をインストール出来て使えるのかが不安でなりません。”なのか?,
単純に調べればすぐ判ることですが..........

http://www.asrock.com/mb/Intel/H77%20Pro4MVP/ind …
    • good
    • 0

Windows 8は起動が速くなりましたが、Windows 7はVistaと同じく起動するのにメモリー1GB近く消費しますからメモリー4GBでは不足します。

メモリー8GB搭載機を購入すべきです。(ちなみにメモリー1GBのXPよりWindows 7 メモリー4GBの方がフリーズ多い)

手元のWindows 8搭載機のメモリーは?(4GBならWindows 7をお勧めできない・・・CPUにもよりますが・・・)

参考URL:http://kakaku.com/pc/os-soft/itemlist.aspx?pdf_s …

この回答への補足

この私のPCメモリは16GB搭載してます。
ですが、windows7をそのままインストールする事ができるのか!?
そしてちゃんと起動して問題なく使えるかが不安なんですね

補足日時:2013/06/27 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!