アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 INFOBAR A01を使っています。使用期間は1年半程度です。購入当初から動作不具合や部品破損などが続き、修理を4回ほど出している他、自分でリセットも3回ほどしています。アプリを追加したくても、突然動かなくなったりするので、そろそろ限界かなと思い、機種変更を検討しています。そこで下記の2点についてお聞きしたいです。宜しくお願いします。

【1】IMFOBARでは電話の発信を押しても、その時は無反応(あるいはエラーメッセージが出てくる)なのに、5分くらい経過してから相手に発信されていることがあります。また、押してないのに、いろいろなアプリが起動するときもあります。それと、LINE GAMEなどのパズル系ゲームで複数のものをつなげようとしたときに途中で反応がついてこなくなります。これらの症状は画面・アプリ・自分の指などなど、問題点は何なのでしょうか。

【2】LINE使用、FACEBOOK使用、写真多め、ワンセグは見る、現在インストールしたアプリは5つです(限界のようなので、整理しながら使ってます)が本当はもっとインストールしたい・・・これらに加えて音楽も入れたい(動かなくなるので現在は入れてません)、動作が早いもの・・・となると、機種変更のオススメはありますか?優先順位としては、1)LINE使用 2)写真 3)アプリ追加 4)ワンセグ 5)音楽 です。

A 回答 (1件)

>現在 INFOBAR A01を使っています。

不具合は電話機の問題(当たり外れ)です
我が家では同時に2台購入しました、1台はアプリを追加しても動作が遅くなるだけでしたが
もう1台は起動に3分程度、アプリをタップして起動するのに数分、アプリを追加するとフリーズする等の症状で修理を繰り返し、3ヶ月後に新品交換となりました。

>機種変更のオススメはありますか?
AQUOS Phone(SHL21)は、まもなく新型が出るので機種変更価格が下がっています
動作もサクサクですし、新型にこだわらないならオススメかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。長らく放置していて申し訳ありません。この質問から今日までauとバトルと呼んでいいほど、もめました。故障であることをなかなか認めてくれないサポートセンターだったので、かなり難航しましたが、本日、新品交換ではなく機種変の際に現機種を残額のまま引取という形で成立しました。こちらが何度も修理に出した履歴が効果を発揮したようです。新機種はオススメ頂いたAQUOSにする予定です。アドバイスありがとうございました。