プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年以上、ほぼ毎月担当してもらっている美容師の方(男性)が年内に結婚するそうです。
先日美容室に行った際、半同棲しているとの事だったので、多分近々に結婚するような気がします。

そこで質問なのですが、お祝いに何をあげたら無難でしょうか?
金額的には、3,000円位かなと考えています。
美容師さんは30歳、趣味はサーフィン、読書とか言ってた様な気がします。
コンビニの商品券なんかが実用的かと思ったりしますが、金額が分かってしまいますよね。
私だったら、amazonのギフト券なんかだと、かなり嬉しいですが、
ネットでの買い物はあまりしないようなので・・・

友人関係以外の方にお祝いをあげる機会が今迄無かったので、
こういった経験がある方、無い方、色々なご意見いただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お世話になったといってもあくまで客と美容師なのでしょう?

奥さんと一緒にどうぞ、と商品券渡すのがいいかなとおもいますが、
額が3000円なら夫婦箸とか観葉植物…は部屋の広さもわからないから駄目か。

ちょっといい可愛いお菓子(いまどきならマカロン?デコってあるのもありますしね)を
上げるくらいが丁度いいのではないでしょうか…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、ただの客と言えばそうなので、あげなくても別に構わないでしょうが、気持ちって事で・・・
今春、チェーン店の店長になった方なので、そのお祝いみたいな気持ちも多少ありますので、
結婚のお祝いは何か渡せたらと思った次第です。
参考にさせて頂きます。

「お食事券」などはいかがですか?

「本当に心ばかりのお祝いですけどお休みの日にでもお二人でどうぞ」と
言って渡せば、変な誤解もされずに奥様も喜ぶと思いますよ

https://www.jfcard.co.jp/

三千円もあればハンバーガーショップで二,三回は
食べられるでしょうし
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「お食事券」という物があるんですね。初めて知りました。
検索した所、近くで購入出来るみたいです。

変な誤解ですか・・・私はもう40代のおばさんなので、担当してくれている美容師さんは
全然誤解しないと思うんですが、奥さんが誤解する事も考えられますかね・・・
美容師さんって女性にもてるという話も聞いたことがありますが、
その点は全く気にしていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
参考にさせていただきます。