【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

FCのショッピングカートを新たに作ったら、
スカパー217chのお取り寄せKOMACHI(テレビショッピング)という番組から、御社の商品を出品させてくださいという電話が来たのですが、

気になるのが、75秒を5回放送という短さと、前払いでTVの原稿作成代10万必要ということ、

30個は売れる保障をしてくれると言ってたのですが、契約書をみたら、返金という意味ではなく、

放送延長か、ホームページで宣伝してくれるという内容でした。

本当に売れればいいんだけど、こういった経験は全くないので、わかりません。

ホームページを見たところけっこうしっかりしていたのですが、実際売れているのでしょうか。

217chは契約料とかは特に要らないらしく、スカパーに入っている人なら誰でも見れるということでかなりの人は見れると言うことらしいですが・・

1回の放送で、20個は売れますと言ってましたが・・本当なんでしょうか。

A 回答 (3件)

ただの営業です。


インターネットの回線がどうのとか、通話料安くなりますよとか、コピー機切り替えが、とかと同じです。

気に入らないなら無視、やってもいいならやりましょう。

先方が売れる保証をしたのであれば、契約書上で縛ってしまいましょう。
たとえば30個売れるまで毎日一日5回放送しろとか。放送してなかったら違約金として、
30個マイナス売れなかった分の代金を支払えとか。
そのかわり、30個以上売れたらマージンちょっと上乗せしてやる、位の。

向こうが本気なら乗ってくるでしょうし、ただの営業ならすぐに引き下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れなかった場合の補償をつけてほしいと提案したら、
それ以降電話はかかってきませんでした。
やはり、あやしかったです。

お礼日時:2013/07/30 19:25

過去に以下のような質問がありました。



「まるで詐欺のようなものに引っかかってしまいました」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7818808.html?pg=0&is …
 
    • good
    • 0

局に電話で確認しては如何ですかどのような放送内容なのか時間枠はどの程度なのか、原稿は自分で宣伝文句が書ければ依頼する必要はないでしょう、また原稿料が必要ならば売り上げから引いてくださいとしては如何ですか売れないのに対価を払う必要は有りません、基本的にスカパーでは本編の放送しか見ませんので宣伝は効果がありません。

tvで売れる?と言うのは数十個単位ではなく数千、数万セットの販売商品であり30個などとの単位ではないのではありませんかそれは店頭での販売数です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報