電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名の通りですが、できたらそのお店で検眼して戴き、HOYAの累進レンズを用いたメガネを作りたいと考えています。
激安店は海外から購入したり、品種を絞るなどによって価格を下げていると理解しています。
しかし、累進レンズの様なレディーメイドより少しだけオーダーメード寄りの、且つ日本のレンズを使用したメガネを作ってくれる激安店はありますでしょうか?
又、いくつかある場合、お勧めの店はどこでしょうか?
宜しくお願い致します。
尚、場所的には東京・京都・大阪近辺なだどこでも結構です。

A 回答 (3件)

> HOYAの累進レンズを用いたメガネを作りたいと考えています。



そのレンズは、店舗で加工ができないオーダーメイド品らしいです。
つまり、HOYA への発注になりますので、価格は決まっているようです。

下記は、お店としては、よくある激安店のようですが、
さすがにそのレンズの価格は高額です。

http://www.3980.jp/lens/tyuu_kin_lens/tyukoukan. …

また、下記は激安店ではありませんが、そのレンズの取り扱いをしています。
価格は別にして、老舗の下記店はお勧めできます。

http://www.washin-optical.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて戴いた「めがねおー」でも確かに高いですね。
ネットで調べると他所よりは数千円だけ安いようですが、この数千円安いのと技術力の違いのどっちを取るかという事ですね。
少し考えてみます。

お礼日時:2013/06/30 09:02

こんにちは



基本的にはですが
均一店や一般店舗でも
何円セットといわれるものはホヤであってもお手ごろなレンズを入れていることが多いです

なぜかと言うとフレームが丈夫で良いものでないのに
レンズを一級品を入れてももったいないからです

反対にK18のフレームに安いレンズでもOKです
高いオーダーメイドのレンズでもOKです
なぜかと言うとフレームは丈夫ですし入れ替えることを考えられて作られているから
バーバーリーとかローデンストックとか鼈甲のフレームとかも同じことが言えます

なのでまず良いレンズを選ぶのであればセットでないフレームを選んで
最終的に値引きをしてもらうということが一番になります

http://www.megane-joa.or.jp/
こういうお店ではどうですかhttp://www.megane-joa.or.jp/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカに住んでいますが、アメリカはyuyuyunn様の言われる様な認定眼鏡士や眼科医がいるので、そのあたりもイメージして質問しました。
まずは、きちんと測定する。という点から質問しましたので参考になりました。

お礼日時:2013/06/30 09:08

小生も知らずに激安店でメガネを買ったことがあります。


メガネ○○○ーです。

この店は客が知らないことをいいことに検眼もしないでメガネを作りました。
もちろん使い物にはなりませんでした。

激安メガネは安かろう悪かろうです。

物が良く見えないからメガネをかけるのであって、見えないことに拍車をかけるのでは
粗悪品以外何物でもありません。

使い物にならないメガネで良ければ激安メガネをお勧めします。

キチッと見えるメガネが欲しいのでしたら、それなりのメガネ屋さんに行くことをお勧めします。

まして累進メガネは検眼が難しく激安メガネの店では検眼が出来ません。

激安メガネ(全国チェーン店)の店は止めた方が宜しいです。

地元で長く営業している(信用のある店)に言って購入することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はE-FB-14様の様な事になるのを恐れていて質問させて戴きました。
参考にさせて戴きます

お礼日時:2013/06/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!